※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さんの離乳食のレパートリー教えてください🥲今7ヶ月で7倍粥に野菜や豆…

皆さんの離乳食のレパートリー教えてください🥲

今7ヶ月で7倍粥に野菜や豆腐、ササミなどを混ぜた物とデザートをあげているのですが、(ご飯とおかずに分けるのが面倒で一緒にしちゃってます💦ごはんに合わなすぎるのは分けてますが…)
○○ごはんって感じでいつも作ってるんですけど、レパートリー無さすぎて毎日同じような感じになってしまいます。。雑炊みたいのやトマトやかぼちゃのリゾット風位しか思いつきません。。

混ぜご飯風になるようなレシピあれば教えてください🙏

コメント

absohpy.k.k.y

一冊本を買ってみてはいかがでしょう?
考える時間がない&そもそもメニュー思いつかない🤣
と思ったので本のレシピで作ってます💡
おかげで息子は私達よりいいもの食べてる気がします🤣🤣🤣
色んな本があるので、使いやすいものきっとあると思います✨

• ままり

ままり

本て丁寧なのばかりかと思って敬遠してました(笑)が、調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

何種類かまとめて煮たものを一週間分小分けに冷凍ストックして、毎日ちょい足しで味変しながら同じもの使うみたいなものとかありますよ✨
    使える食材で応用出来たり、レパートリーは確実に増えます💡
    おすすめです🤩

• 2月26日
  • ままり

ままり

すごい‼️そんな便利な本があるんですね😲💡
    探します❣️

• 2月26日