※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半検診で人見知りが激しく、積み木や指さしできなかった子供について相談したい。検診ではギャン泣きし、栄養士の話を聞いて眠ってしまった。また来てほしいと言われてショック。

1歳半検診の際に人見知りが激しくて積み木や指さし
全くできなかった方いらっしゃいますか??

先日検診があったのですが、人見知りで
身体測定からオムツ1枚になるのも嫌だとギャン泣き。
必死で測定が終わった後
機嫌が悪いまま指さしなどだったのですが
怒って積み木ポイ!っとして私にベッタリ。

眠かったのもあるのかもしれませんが
検診の最後の方の栄養士さんの話を聞いてる間に
寝てしまいました。

人見知りが激しいのと積み木などできなかったのでまた後日、相談しに来てくださいと言われました。
私は人見知り激しいだけと思ってたのですが
また来てくださいと言われたことにショックで😵‍💫
また後日いっても同じような気もするのに。。


家では積み木もするし、お絵描きもします。

おしゃべりはあんまりしなくて、
わんわん、パパ、ばいばい、あーと(ありがとう)
ぐらいです。

コメント

Maaa13

出来なかったし、終始泣いてて大変でした!
なぜあのお昼寝の時間帯にするのか謎ですよね😂
うちもつみ木できなかったり、言葉も出てなかったのですが再度相談ではなく電話で様子を2歳頃に聞いてきてお母さんが気になるなら相談どうぞって感じだったので、今の時期じゃ行っても無駄足なので3歳半で引っかかったら相談しますと言っておきました(笑)

  • ママり

    ママり

    丁度午後のお昼寝の時間帯ですよね🤣
    そうなんですね🥺
    うちはその日に今日何も確認できなかったので、後日相談どうですか?と言われたので、ぢゃあお願いします、、って感じです😵‍💫
    しかも2週間後です。笑
    絶対今いっても前回と一緒やん!って感じです😅

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

泣いてましたー!
体重測ろうもんなら全力泣き拒否でしたよ😂💦とにかく抱っこばっかりでべったりでした😂(笑)

三歳検診も泣きはしなかったですが、終始無言。話しかけられても無視。目を合わせようとするもんならわざと目をそらしてました💦😂
先生方も困ってましたが、
あきらかにわざととわかったみたいで、
もうわかった!話さなくていいから、膝に手をおいて!タッチして!お腹見せて!とかそっちの質問に切り変えてましたよ(笑)
全部できてましたが!

今では、自分から話しかけて友達と全力であそんでいますよ!! 

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!!

    そうだったんですね🥺
    同じような経験された方がいて安心しました🥺💗
    うちも成長と共に人見知りもマシになっていってくれると嬉しいです!

    • 3月2日