※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で二世帯住宅ー建てる予定です🏠工務店の黒木製材所が気になってい…

大分市で二世帯住宅ー建てる予定です🏠
工務店の黒木製材所が気になっているのですが、建てたことがある方いらっしゃいますか?その他、大分の地元工務店でおすすめがあれば教えていただきたいです🤲

コメント

黒木製材所いまお世話になってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!いろいろお話聞きたいです😊
    土地から探されましたか?私は大分が地元ではなく、土地も熱心に探してくれたらありがたいなーと思っています。
    黒木製材所の決め手なども教えていただけたら嬉しいです💛

• 2月25日

退会ユーザー

土地から探しました!他の工務店などに比べ積極的に探してくれる感じではないですが、情報があれば教えてくれますしこちらがネット等で見つけてどうですか?と聞くと、メリットデメリットをしっかりと教えてくます☺️
    どの家も雰囲気が好きなこと、こだわった家が出来ること、営業トークでなく家づくりのことを考えてくれていることが決め手ですかねー!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨情報ないので本当に参考になります!
    デメリットも含めて教えてくれるのは信頼できますね😊
    家の雰囲気とっても素敵ですよね🏠
    ちなみにホームページで設計は建築士の方がすると書いてあったのですが、何回か設計士の方と会って進めていく感じですか??

• 2月26日

退会ユーザー

そうですね!設計の段階では建築士さんと毎回会って進めていく感じです☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    前向きに検討していこうと思います🙆‍♀️

• 2月26日
mon

黒木製材所で建てました!
建築士さんがこちらの要望をしっかり聞いてくれ、間取りを作成してくれます!

ただ連絡など遅かったりこちらがお願いした事を何度も忘れたりそういう点も正直あります。
身バレのため詳しく書けませんが正直いろいろトラブルがありました。
大手のようなきちっとした対応を望む方は合わないのかなと思います。
黒木製材所で建てられるなら、こちらもこまめに確認した方が良いと思います✊🏻
家は本当に素敵にしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙆‍♀️
    黒木製材所で建てられたんですね!
    とても参考になります✨
    地元の工務店だと、どうしてもそういうことが出てきてしまうんですかね😢トラブルは最終的には解決されたのでしょうか??
    ホームページを見るととても素敵な家なので、こまめな確認をしつつお願いするか検討してみます😊

• 2月26日
  • mon

mon

なかなか工務店なので情報も少ないですよね💦
    私だけでなく他の施主からも連絡の件だったり言われると言っていたのでなかなか改善できないんだと思います。
    トラブルに関してはやっと解決方向に向かっているという状態です。
    家自体は本当に素敵なのでそこはオススメしたいんですが、そういうデメリット?もあるのでそこだけは注意した方がいいと思います!
    素敵な家づくりになりますように🏠

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家作りで頻繁に連絡抜け漏れあると結構なストレスですよね😂デメリットを教えていただいた上で、話を進めていけるので助かります🙆‍♀️
    貴重な情報をありがとうございます✨

• 2月26日