※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

義両親からの出産祝いはありましたか?生後1ヶ月の時に義両親が子供に会…

義両親からの出産祝いはありましたか?

生後1ヶ月の時に義両親が子供に会いに来てくれたのですが、出産祝いをもらえずにモヤモヤしています。
もらえて当たり前とは思ってないのですが、私が何か悪かったのか、孫がかわいくないのかと考えてしまいます。

遊びに来た時には家でご飯が食べたいとのことなので、お寿司を用意したりしましたが、また遊びに来る時に祝ってもらってないのにおもてなしするのもなーと気が重かったりします。

皆様はどうでしたか?

ご意見いただければと思います。


コメント

こむぎ

1人目も2人目も貰ってません😅
私の両親には貰いました😌

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も両親には貰いました笑
    同じ方がいて安心しました😢

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親からお祝いもらいました!
まったく何もないのはなんだなモヤモヤしちゃいますね💦

  • きなこもち

    きなこもち

    もらう場合の方が多そうですよね🥲
    お節句も期待されてるのですが、またお祝いないだろうし。。金銭的にも負担がかかるので、今から憂鬱です😭

    • 2月25日
初めてのママリ

義両親からはお祝いは頂いていないですが、一緒に買い物を行った時などにベビーグッズを買ってもらったりしていたので、お祝いをもらえなかったことに特に疑問をもったことありませんでした😳

実母も出産前からベビーグッズを買ってくれたりしていて、実父が単身赴任で生後1ヶ月の時に娘と初対面でその時実父からお祝いをもらい、くれるんだ!!と逆にビックリしました!

ただこう思えるのは日頃からなにかしら義両親も実母もご飯ご馳走してくれたり、ベビーグッズ買ってくれたりしていたからかもしれません😂

  • きなこもち

    きなこもち

    そうだったんですね!
    お祝いなくても買ってもらったりしてたら、それはそれで良いですよね😳
    私の方はそれも特になく、裸の状態のガラガラだけもらったんですがまさかそれが出産祝いだったのかもしれません笑

    • 2月25日
まま

うちはもらえないとおもいます。
なんなら、結婚したとき旦那がわの親族(義理母がわ)からもらった御祝儀は1円ももらえませんでした。
今まで自分が払ってきた御祝儀が回収できた、と。

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。すごい義両親ですね😨
    びっくりしすぎて思わずコメントしてしまいました。

    • 2月25日
  • まま

    まま

    そうなんですよ、他にもたくさんあります!
    孫の面倒はわたしがみる、といってきたり家を引っ越せと言ってきたり。過干渉だし、さらに失礼な人です。
    わたしの名前は濁点がまじり、名前にさんずいがはいりますが勝手に孫の名前を考えているようで「濁点まざる名前は良くないて聞くからやめたほうがいいのとーさんずいも良くないらしいね」と意地悪でなく本気で言ってます。
    その無神経さも大嫌いです。

    • 2月25日
  • まま

    まま

    あたしはあんたの息子と結婚して
    姓名判断上から下まで凶になりましたよ、って感じでした。

    また主人は家族で飲食店をしており親から給料もらうようになっていましたが最初10万しかくれませんでした。しかも月2回に分けて。
    話が違うと抗議すれば家まで母親がきてわけわからんことゆわれ、あげくわたしの給料があるのに足りないのはわたしの浪費のせいだ、と言われました
    浪費?なんのこと?と思えば一万円のこたつの購入でした。ばかばかしい。

    • 2月25日
ママリ

確か貰ってないです。
義両親はほとんどうちの家にノータッチです。なので、初節句や誕生日なども何かしてもらった事はありません。
仲が悪い訳ではなく本気で気が回らないみたいです。

私の実家はお祝い事とかすごく大事にする家なので、最初はギャップにびっくりしましたが、もう慣れてきました。

それで日常的に何か求められたら嫌ですが、それもないのである意味ラクですが😅