※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトが主役だけど飽きてきた。バナナや豆腐など、ヨーグルト以外の食材でアドバイスをお願いします。

離乳食のスケット食材教えてください!

うちの子はヨーグルトに混ぜたり
交互に食べさせれば時々バレるし
エプロンぐちょぐちょなりますが
食べてくれます!

バナナも味方だと思ってましたが
バナナ単体では食べますが
混ぜまぜして騙せるほど優秀ではありません。

育児用ミルクも単体では飲みますが
具材を乗せるとべぇえって。

かぼちゃ、おかゆ、にんじん、さつまいも
はシンプルに嫌いみたいです。

ヨーグルトがないと何も食べてくれないので
タンパク質は毎回ヨーグルト、
もしくはヨーグルトの量を減らした分豆腐やしらすを
足すのですが、そうするとヨーグルト不足で
はい、もうこれ以上食べません、ってなっちゃうんですよね、

ヨーグルト以外の味方を教えてください😭

コメント