※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院で和痛分娩経験の方、入院中の体験談を聞きたいです。初めての病院で不安です。

兵庫県の神戸アドベンチスト病院で和痛分娩された方いらっしゃいますか?
ここで2人目出産予定なのですが、初めての病院で分からない事だらけなのでお話を聞きたいです!
和痛分娩の体験談や入院中の事など、何でもいいので教えて下さい🙇

コメント

グラタン大好きママ

2人目をこちらで昨年出産しました。
基本的なことは他の方の過去の質問を参考にしていただけると分かりやすいと思います😊

当日立ち会いの先生ですが、自然分娩でも一応指名できるようです。不在時や手が空いていなければ難しいかと思いますが、毎回診察でお世話になっている先生がいたら、その先生にお願いされたら良いと思います😊

基本的に入院したら、病室に行く前にすぐに準備室へ入って分娩まで待つ形になります。陣痛が遠のいて翌日仕切り直しの場合は、病室へ行きます。
あと、準備室から分娩室までは少し歩かないといけませんので、LDR的な感じではないことに注意です😅

ご飯についてですが、色々言われていますが肉魚がなくてもとても美味しいです💕ただ、食いしん坊なので個人的にはもう少しボリュームが欲しかったです😁(でも、お祝膳はすごく豪華でボリュームあります!)
おやつもでますが、本当に気持ちだけ、の量なのでわたしは色々持ち込みました😙

病室のベッドスペースですが、4人部屋は結構狭いです。
小物を置くスペースが特になくて、ベッドの上の机とテレビ台の上と引き出し板と引き出し(鍵付き)くらいしかありません。
なので、小物はジップロックでパックしたり収納ケースに入れたりしてわかりやすく分別してた方が良いです💦
あと、大きな荷物は部屋のロッカーに入れることができます。

あと、1人目が出産当日から母子同室で精神的にやられたので、母子分離はものすごく助かりました。疲れていれば、2日目以降も夜預かってもらえます☺️
授乳枕は入院中お借りできるので、授乳の呼び出しがあれば、枕を持って新生児室に通う形になります。

上のお子さんは普通分娩ですか?
和痛はなかなかイメージできないかもしれませんが、麻酔が効いたら分娩までは嘘みたいに痛みが引きますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩の流れから入院中の事、ご飯の事までとても丁寧な説明ありがとうございます🙏
    私も食いしん坊なので絶対におやつ持ち込もうと思います😂

今病室などの見学が出来ない為、実際どんな感じなのか気になっていたのですがなんとなくイメージできました😌
    小物はもう一度確認してジップロックになどに入れ直そうと思います!

母子分離で2日目以降も預かってもらえるのはありがたいですね☺️

上の子は普通分娩です!
    和痛が初めてなので今のうちから緊張していますが、痛みが引くと聞けて安心しました😳✨

• 2月25日