※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理の経血量が多くて困っています。タンポンも漏れるし、ナプキンもすぐいっぱいになります。原因は産後にあるのでしょうか?

産後の生理が経血量がかなり多くて大変です💦毎回タンポンと夜用ナプキンを使用しますがタンポンも1ヶ月程でもれ出してしまい、夜用ナプキンもすぐいっぱいになります😱産後だから、とか何か原因があるのでしょうか?😭

コメント

2mama

一度、産婦人科受診しても良いと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診予定です!ただその前になにか情報が得られればな、と思い質問させていただきました💦

• 2月25日
涼まま*

私も出産を機に生理不順なり…きたらきたで過多用ナプキンプラスタンポン夜用つかってました。

私の場合は、出産して色々体質変わり ホルモンが崩れてるみたいです。

毎月辛く、産婦人科のすすめでミレーナをいれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

量多いと毎月しんどいですよね💦歩くのも立ったり座ったりするのも不快で仕方ないです😭

ミレーナというのは避妊もされてしまうものですよね?間違っていたらすみません💦

• 2月25日
  • 涼まま*

涼まま*

分かります。
    量多すぎて、立つ時もねるときも辛いですよね…。

そうですね。
    避妊効果もあるみたいです。
    私は避妊目的ではなく、過多量が目的でいれました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時最悪ですね!寝る時も必ずタンポンつけてじゃないと寝れません😭

そうなのですね💦妊活中には適さないですね😭

• 2月26日
  • 涼まま*

涼まま*

わかります!私も寝る時タンポンいれてました。
    それでも心配で熟睡できなく夜中変えにいってました。

すみません💦妊活中だったんですね。
    そうですね。敵さないですね。すみません。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は寝てる間ずっと入れっぱなしもあまりよくないですもんね💦入れてても結局ナプキンに漏れてるし…😢

いえいえ!とんでもないです🙇‍♀️むしろあまり知識がないので教えていただけて嬉しいです!いずれは選択肢に入れたいです🥰ありがとうござます!

• 2月27日