※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

失業保険をもらわずパートを始めても問題ありませんか?元の職場で働き始めようか迷っています。

失業保険をもらわずパートを始めてもいいんでしょうか?

一年半くらい前に妊娠して退職、失業保険の延長をしましたがそのまま受給せずパート仕事を始めても何も問題ありませんか?

3月面接、4月採用なのですが(一回辞めた同じ職場にまた雇ってもらう感じです💦)
失業保険の存在を今まですっかり忘れてた感じです💦
新たな職場を探すわけじゃないし、もらわなくても何も問題ないならこのままもらわず元の職場で働き始めようかなと思っています。

文が下手ですみません…
もらうならばもっと早く動かないといけないよな?と思ったので…

コメント

ともとも

コメント失礼します。失業保険は権利です。しかも、税金に関わらないので、もらえるならもらっておいたほうが、私は良いと思いました。もらえるお金はたくさんあっても無駄ではないです。
最近は働いていてももらえるようですね✨

• あすか

あすか

お返事ありがとうございました💦

• 3月2日
  • ともとも

ともとも

もらわない場合に、お仕事をお産などでもらうときに計算にいれてもらえると思います。
    もらったときの証明書はしばらくは(5年くらい?)とっておくと、税金のかからないお金なので証明に使えると、言われましたのでご参考までに…。

• 3月2日