※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食つくるのに、ブレンダーがあれば裏ごしはいらないですか?

離乳食つくるのに、ブレンダーがあれば裏ごしはいらないですか?

コメント

ほむら

裏漉しもあった方が便利です🤔
少量作りたい時とかはブレンダーではできないし、繊維が多いものは、ブレンダーでやっても裏漉ししないと滑らかにはならないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!どこの使いましたか?おすすめあれば教えてください

• 2月25日
ちゃん

使う期間短いですが、裏ごしあった方が便利かもしれません❣️

離乳食初期の1~2ヶ月は食べる量も少ないので、少量をブレンダーでとろとろにするのは難しかったです😭
食べる量が増え、大量ストックを作る頃にブレンダー大活躍でした💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均のお菓子作る粉ふるい器みたいなのでも代用できますか?

• 2月25日
  • ちゃん

ちゃん

私もそれ買いました❣️
    洗うのが少し大変なのと、固めの野菜だとふるい器が変形する事がありますが…笑
    小さめのゴムベラと合わせて使うと使いやすいかもしれません🥰
    裏ごし期間が終わっても、子供用のうどんとか少量で湯切りしたい時に便利でしたよ~!

• 2月26日