※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で子宮口1センチ開いてる状況は医師に入院を勧められました。お腹は張るけど痛みはない。慌てるほどではないか悩んでいます。

31週で子宮口1センチ開いてるのはどのくらいやばい状況なのでしょうか?
医師より入院を勧められました
確かにお腹張るなあとかおもっていましたが
特に痛みもないのでそんなに慌てるほどか?とも思っています😵‍💫

コメント

同じでした!
職場で言ったら休みなさいとみんなから心配され私も???という感じでした😂
子宮頸管長については何か言ってなかったですか?2cm切ったら入院した方がいいらしいですが、私は張り止め飲み2cm以上キープできたので入院は免れました☺️

k

特に経産婦さんですし、1センチ空いていたら、下手したらいつ産まれてもおかしくない状況な気がします💦💦
子宮口が空いてくるのって、正産期頃の37週前後くらいのイメージなので……。今痛みはなくても、このまま普通に生活していて張りが強くなり痛みも伴えば陣痛になってしまうので、そうしたらもう出てきてしまうのかなと😵💦
私も2人目のとき張りが多く、33週のとき子宮口はまた柔らかくはなかったですが頚管長が2センチあるかないかくらいで、入院一歩手前の絶対安静でした💦