※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近離乳食の食べが良くなくて、つかみ食べに不安を感じています。固形食べ物が喉に詰まることがあるので、どう対処したらいいか悩んでいます。野菜のスティックから始めることを考えています。

つかみ食べについてです。

最近離乳食の食べが良くなくて
エプロン食べたりスプーン掴もうとしてきたりするので
自分で食べてもらおうと思うのですが

そんなに口に入れてないつもりなのですが
結構つぶしてても
コンコンと喉に詰めてしまうみたいで
つかみ食べにして自分でかぶりついたら
余計詰まらせちゃうんじゃないかと不安です。
ヨーグルトとかドロンドロンのものは
コンコンしてないので多分固形?のせい?だとは思います。

みなさんどうしてますか?

野菜のよく煮たやつでスティックにしたものから
始めようかなと思ってます。

コメント

まま

最初のうちは入れても大丈夫な量が分からないから詰め込んじゃうみたいです。
うちのこも口いっぱい入れてオエッとしてました。
すぐ指入れて掻き出しましたね💦
やりたい気持ちを尊重しつつも心配になりますよね。
でも練習だと思って入れすぎの時だけ掻き出して、あとは見守ってます。

  • ゆい

    ゆい

    見守るって難しいですが、頑張ってみます!

    • 2月25日