※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が女の子で、ピンク系の服が多いため、お下がりを着せたいが可哀想か悩んでいます。女物の肌着は何歳まで大丈夫でしょうか。

二人目妊娠中です!上の子と性別違った方に質問なのですが、服ってどのくらい買い換えましたか?
上の子が女の子なため持ってる服がピンクなどのTHE女の子って感じの服が多いです😂
もったいないのでお下がり着せたいのですが、やっぱり可哀想ですか?😱
また肌着などは何歳くらいまで女物でも大丈夫だと思いますか?

コメント

M i i

お姉ちゃん従姉妹が子供全員女の子で、可愛くて服たくさん買って新品のものも残ってたので大量にお下がり回ってきました🤣🤣
なので本当に数えるくらいしか買ってません🤣

M093

女男女です!
生後3ヶ月くらいまでは同じでした!笑
だけど着せてるうちに男の子なのに。。と私が思ってしまい
やはり別々になりました💦
気にしない人は大きくなっても気にしないですし
気にする人は気にすると思います💦

にかいめのママリ

男、女です!

めちゃくちゃお兄ちゃんの着せてましたが2歳過ぎから嫌がり3歳の今はボーイッシュ系の服はワンピースでも着てくれません。(私は好きなのに笑)
1歳ぐらいまでなら🎀とかレースとかでも肌着やパジャマなら私なら着させちゃいますね笑

🌻ひまりん🌻

私、今回初めて男の子予定です^ ^でも、おさがりは女の子ものばかり。だからロンパースのうちは、女の子用、そのまま おさがり着せます^ ^セパレートになったら、男の子用 買おうかな♫

ミルクティ👩‍🍼

男、女です!
吐き戻しが多かったので、3枚、ドレスオールを買っただけです😅
後は、全ておさがりです😭
色も柄も性別関係なく着れるので、良いかなと思って…😂
さすがに、セパレートは息子のを着せられないので、娘用に買おうと思っています😢

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
金銭面的にもお下がりで頑張ってほしいとは思いつつ、実際生まれたら男の子用の着せたくなって買っちゃいそうです🤣
自分が気にならないうちはお下がりで頑張ります😂✨