※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩かない一歳の子供に靴を履かせると歩くようになるか悩んでいます。新しい靴を買ってもいいでしょうか?

一歳になりました!
家では歩き回ってますが外では怖がってなのか靴が嫌なのか全く歩きません。
何度か歩かせようとしてますが💦
靴を変えたら歩くようになったと聞いたことがあるんですが、新たに買ってみてもいいでしょうか?
もったいないですかね?😂

コメント

ハル

子どもちゃんに選ばせてみてはどーですか??
気に入って履くかも??😊

うちの子はなんだろー。。
靴下見たいな靴??
調べたらベビーフィート
で出てきました!

一歳 靴下 靴

で検索かけたら沢山出てきました!

それだと履いてくれたりしますよ😊

mari

いいと思いますよ!
今のお靴のサイズは合ってますか?☺️
うちは気がついたらサイズアップしていてキツくなっていたこと、靴を変えたら変えたでファーストシューズと違ってソールが硬くて嫌だったことなどで、しばらく外を歩くの拒否でした🤔

結局 場所見知りの一環で靴を変えても歩くこと自体を嫌がりましたが、慣れてもらうために靴を履かせて抱っこして外に連れて行きました。

初めは地面に足をつけるのも嫌がりましたが、「あ!お花!」とか言って気を逸らしつつ下ろしてみて、徐々に慣れてもらいました🙆‍♀️

ママリ

うちの子もそうでした😂
靴を履いて出かけても、座り込んで遊んでました(笑)

少しずつ慣れて、今はどの靴でも喜んでお散歩しますが

確かに靴デビューの頃は、本人お気に入りのキャラ靴の方が、歩く率は高かったです🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ😊

靴のサイズが合っている(合ってないと履かせにくいと思います)なら、まだ靴に慣れてないからってこともあるかと思います。
娘はそうでした。
家ではめちゃ歩きますが外では歩かないから始まり、お店とかでは歩くようになりましたが、公園だと歩かないとか😂

新たに買ってもいいですし、暫く様子見てもどっちでもいいと思いますよ😁
ちなみにうちの娘は甲高で靴によっては歩きにくいみたいです。