※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。現在6ヶ月半の赤ちゃんに与えている食事についての質問です。ブレンダーで潰しているが、潰さない方が良い時期かどうかと、1週間分の量について教えて欲しいそうです。

かなり馬鹿な質問かもしれません🥲 優しい方教えてください🥲
5ヶ月ちょっとから離乳食を初めて現在6ヶ月半です。
最初は本の通りの10倍粥をあげてましたがスプーンを乳首かのようにちゅぱちゅぱ吸ってたので本を無視して徐々に水分量を減らして、かなりドロっとしたご飯をあげてます。(これが7倍粥とゆうものでしょうか?)本人もパクパク食べてくれます。
まだブレンダーで潰してるのですが、そろそろ潰さないであげたほうが良い時期でしょうか😭?
その場合、大体1週間分の量を作りたいのですが、水とご飯の量を教えてください😱
水分量、お米など大体でやってたのでよくわからず、、、💦 ズボラなんですスイマセン、、、 批判的なコメントは辞めてください🥲

ちなみに、豆腐は完全に潰さないで粗めに裏ごししたやつはペロッと食べてくれます。

コメント

ママリ

何倍とか気にせず作ってるなら、小さなお鍋に作りたい分くらいの量の炊けたご飯とお水入れてグツグツしてお粥作ってあげてみてはどうでしょう?
私も途中からは適当になってるので、こーやって作ってます😜
ブレンダーも徐々に少しだけするのにしてってます!
私はとにかく適当です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😭✨
    離乳食始まって1ヶ月半くらいですがなんでも食べてくれるぶん適当になってます😂笑
    ブレンダーで少しづつ調整してけば良いんですね!!!ありがとうございます!!!

• 2月25日