※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲まず、他の飲み物は受け入れる。どう対策したらいいでしょうか?

牛乳を飲んでくれません🥲🥲1歳になり牛乳に挑戦。ホットミルクにしても飲まず。。
1口飲んだら、もう口を開けてくれません。

ミキサーでバナナ牛乳などトライしましたが反応悪く。
1歳で母乳数回飲んでますがミルクは飲んでおらず、
喉が渇いていないのかなと思っても、
牛乳は飲まなくてもお茶や水は飲みます。

皆さま、どう対策しましたか?

コメント

deleted user

いちごとかでもダメですかね??🍓

はじめてのママリ🔰

家では牛乳ほぼ飲まないです😂私も旦那も飲まないので🤭
料理の時はホットケーキ、シチューで使うくらいでヨーグルトは毎日食べてます👶

deleted user

単純に味が好みでないんですかね🤔
粉ミルクともフォローアップミルクとかともまた味が違いますし

絶対飲み物として飲ませたいわけでないなら、クリームシチューなどおかずで使うのはどうでしょう😊

何か牛乳を飲ませたい理由があるのでしょうか?
乳製品ならヨーグルトとか別の物もあるので、無理に飲ませる必要もないかなと思うのですが🙄💦

deleted user

うちは、断乳まで水分はほとんど摂ってくれず。
断乳したらなんでも飲むようになりました!

そろ

うちの娘も1歳で牛乳挑戦しましたが全然受け付けてくれませんでした。
嫌いなのか…と思って一旦飲ませるの諦めて2、3ヶ月後くらいに出したらなぜかゴクゴク飲みました!今では牛乳大好きっ子です😳