※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

昨日、保育園でクラス閉鎖。濃厚接触者ではないが、感染者数や発症時期が気になり疲れている。

保育園で昨日、娘のクラスでコロナでて、今日と明日はクラス閉鎖です。濃厚接触者ではありませんでした。
接触者ではあるのか不明のまま‥何人でたかもわからない‥昨日発覚したってことは水曜日は休みだったし月曜日か火曜日に登園してて、検査も火曜日くらいだったのかな😵‍💫そうすると発症するならボチボチきますかね??年少さんで感染した方、発熱しましたか??
いろいろ考えすぎて疲れます( ; ; )

コメント

ひまり

うちは1歳クラスなのですが、先週の金曜日に登園してた子が、月曜にコロナ陽性がわかり、お迎え要請。
今週火曜から学級閉鎖で、うちの子も濃厚接触者と言われました。
昨日少し微熱出て焦りましたが、大丈夫でした☺
不安ですよね。。。考えすぎるとなぜかこっちが具合悪いような気がします😨

• 4ママ

4ママ

金曜日は大丈夫だったけど土曜日に検査したっぽいですよね🤔濃厚接触者と言われたらドキドキしますね‥
    微熱が下がって良かったです😊

• 2月25日
  • ひまり

ひまり

ソワソワしますが、何事もないといいですね✨

• 2月25日

うちは5歳で担任の先生が火曜に発熱し昨日PCRで陽性。
明日まで学級閉鎖です。
そして、娘は接触者にあたるので今日PCRを受けて明日結果が出ます。
でも、もう熱と息苦しさ・喉の痛み・咳の症状が深夜から急に出てるので陽性覚悟してます…。
昨日の保育園から連絡が来てすぐに昼過ぎに迎えに行きそれまではいつもの変わらず熱も無く元気だったのに深夜から症状が急に出ました💧

• 4ママ

4ママ

担任が陽性は絶望的ですね‥火曜日に発熱してる時点で前の週から毎日接する担任がかかってしまうと感染してしまいますよね( ; ; )
    発熱があると辛いですね‥
    年少から下は発熱もなく軽い症状が多く大人はインフルエンザみたいらしいです😭

• 2月25日

退会ユーザー

本当に絶望的です…😭
    でも、いつどこで誰がなってもおかしくないので仕方ないと思うしかないです💧
    娘も熱は微熱まで下がり食欲と元気はあるので、ほんのちょっとだけ陰性である事を祈ってはいます…🙏💦
    とりあえず、まだ私は何も症状が無いので助かってます😅

• 2月25日
  • 4ママ

4ママ

微熱で元気はあるようでよかったです😭私はただの風邪ひき2週間経ちますが咳がつらく薬漬けです‥なんとなく娘の咳が増えた気がして私の風邪がうつったか、コロナになるんじゃないかって不安が増してきて‥普通の風邪でもすごく酷くなるタイプなのでコロナこわいです( ; ; )
    家族みなさん、うつらないといいですね♪

• 2月25日