※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

主人が帰ってから1人になると不安で涙が止まらない。娘が泣くと焦ってしまう。こんな感じで大丈夫か不安。

11/1に出産し、生後3日目の娘と今日から同室になりました。主人が帰ってから1人になって不安で涙が止まりません。我が子は本当に可愛いけど、まだまだ慣れなくて娘が泣くと焦ってしまいます。今からこんな感じで大丈夫なのか不安でたまりません(;_;)

コメント

ましゃまゆ

ご出産お疲れ様でした💕
私もそうでしたよ☺️
出産して10日ぐらいは
特に理由もなく泣いてました。
ホルモンバランスの乱れからだと
助産師さんに言われました!
でも、手間がかかる時期なんて
何十年の人生のうちの何年だし
小さくて可愛いのは今だけなんだと思ったら
自然と泣かなくなり頑張れるようになりました😊
最初の1ヵ月はお母さんも赤ちゃんも
慣れていないので辛いと思います。
でもいろんなことができるようになって
少しずつ楽になってきますよ♪

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    みなさんからのコメントに本当に励まされます😢💓

みなさん通る道なんですよね。私だけじゃないですよね。赤ちゃんも必死ですもんね(;_;)今だけだと思って乗り越えます。本当にありがとうございます。

• 11月3日
RYH

私もそうでした(;_;)
去年の11/2に出産しました。
入院中って記録したり周りの病室が気になったり、昼寝もできないし制約が多くて疲れるんですよね(^^;

退院したら自分の思うような育児ができるので気が楽になりますよ(^O^)

入院中毎日泣いてた私でも1歳まで育てれましたヽ(*^^*)ノ
大丈夫ですよ!
子供もママも初心者ですから上手くいかないのは当たり前です(*˘˘*)

• pepe

pepe

入院中すごい忙しいですよね。あれもしてこれもしてとめまぐるしいです(;_;)
    退院したら実家に帰るので昼寝も多少できるようになると思います。
    だんだん慣れてきますよね。最初からできるはずないですもんね😢本当にありがとうございます。

• 11月3日
あーりん♪

私も一人目出産のとき母子同室でした。
私も家族がいなくなった夜~朝にかけて辛くて辛くて泣いたりしてましたよ😣⤵
夜中とかに赤ちゃんが泣くと焦るし悲しくなりますよね😢
そのお気持ちよくわかります。

• pepe

pepe

そうなんですよ…本当に不安になります。夜ってだめですよね(;_;)
    すごい焦ってしまいます💦けど焦ったら赤ちゃんにも伝わっちゃうからねって助産師さんに言われました。みなさんに励ましてもらったので頑張れそうです。本当にありがとうございます。

• 11月3日
のん

私も入院中精神的に地獄だった記憶があります(。>д<) 授乳、オムツ替えの繰り返しで睡眠時間もろくにとれず… ホントに参ってました😭😭 赤ちゃんがこの世に慣れるまで1ヶ月はかかるそうですよ(>_<) それまではしんどいけど何とか耐えてください😭😭 里帰りはされてるんですか? 頼れる人を頼って少しでも自分の睡眠時間確保してくださいね(>_<)

• pepe

pepe

ほんと慣れないことばかりでできなくて落ち込みますよね。産まれるまで暇だった分余計ついていけないです(;_;)
    里帰りします。親に頼りながらなんとか頑張っていきます😢本当にありがとうございます。

• 11月3日
モモな

出産おめでとうございます♩私も入院中1人になると不安でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

我が子は、可愛いですし、なんなんだろうこの感情って感じです(´;ω;`)退院してから、どうしよどうしよって感じでしたが、今では旦那をはじめ、周りに助けられてます♩一番気持ちをわかってくれるのは、ママ友でした♩

私も同じ気持ちでしたよ。ぺぺちょさんだけではないですよ^ ^

• pepe

pepe

夜にみんな帰ってしまって急に1人になるから余計に不安になりますよね(;_;)
    私だけじゃないですよね😢本当にありがとうございます。

• 11月4日
ちょぼくん

私も同じでした。
家族が帰って一人になると泣いてました。
初めてのことばかりで、慣れるまでは大変ですよね。
私も今は、息子との生活リズムも出来てきたから言えますが、ママが不安になるときっと娘ちゃんもその不安を感じ取っちゃうかもなので、1人で抱え込まず旦那さんやご家族に助けてもらえることは助けてもらい
楽しんで育児してくださいね。

• pepe

pepe

本当に夜は不安になります。。
    それ助産師さんに言われました。焦りとか不安は伝わっちゃうからって(;_;)
    退院したら実家に帰るので今よりは睡眠時間は確保できそうですし、周りの人に助けてもらいます。ありがとうございます。

• 11月4日
ちゃんまん

私も全く同じでしたよ!
入院中は毎日旦那が面会終わって帰るたびに帰らないで〜😭って泣きついてました。
生後2ヶ月経ちますが、最近ようやく気持ちも落ち着いてきました。私もついこの間まで泣いてましたよ!
でもそれはホルモンのせいで、ぺぺちょさんのせいじゃありません。
大丈夫大丈夫!
みんな同じ道を通ってます😭
一人じゃないですよ!
ママリの皆さんも話聞いてくれます(^-^)

• pepe

pepe

旦那帰るとき本当に寂しいですよね(;_;)
    ありがとうございます。本当に励みになります。ママリには本当にお世話になってます。みなさん優しくて1人じゃないんだなって思えます。今はしんどいけど可愛い娘のためにがんばります。本当にありがとうございます。

• 11月4日
Takabon

私も出産して次の日同室した
ものの、低出生で生まれたがゆえ
ミルク飲むのもやっとだし、
一緒に寝てても怖いしで、
ずっとビクビクしてました(/ _ ; )
中々自分だとミルク飲まなくて
看護師さんだと飲んでくれて
小さく生んでしまった歯がゆさと
私があげるミルクは中々
飲まないとゆう事で大泣き
しましたよ!笑

もう1ヶ月になりますが
今でも焦るしいつ起きるか
構えてしまいます!
だんだん慣れてる自分も
いてるので親子で時間かけて
子育て楽しんで下さい☺️💓

• pepe

pepe

やっぱり夜になるとだめです。今日も泣いてしまいました(;_;)けど泣いたらちょっとスッキリするんですけどね😢
    今はほんといっぱいいっぱいなので、これから楽しめたらいいなって思います。

• 11月4日
ゆり

初めましてヽ(´∀`)ノ
私も11月1日の9:34に男の子を出産して、いま入院3日目です!息子とは1日の夕方から同室となりました。
初日は分娩室から出て8時間後にしか座薬が入れられずお尻は痛いわ、身体はバキバキで寝るのも起き上がるのも辛く、赤ちゃんが泣いても対処してあげられなくて一人でアワアワしました…(´・ω・`)
オムツを確認した後、おっぱいを含ませても母乳が出るわけではないのですぐに泣き、夜は1時間起きに泣いていて産後で疲れて眠たいのに寝られず「これはいかん!」と思い、夜中3:50にナースステーションによろめきながらベビーベッドを押して行き、看護師さんに預けました。
「3時間後にお迎えに来てくださいね」と言われて部屋に帰り、2時間くらい寝ました。
少しスッキリして赤ちゃんを迎えに行き、朝日の射し込むなか、息子を改めてじーっと見ると何とも言えないほかほかした気持ちになりました(*´∀`*)
「人に頼らなきゃやっていけないなー」とか「なんとかなるか!」と開き直りました。

夜になると特に不安になりますよね(´・ω・`)
赤ちゃんの世話しかする事ないし、身体はあちこち痛いし、夜は長く感じるし、外に出られないからストレスも溜まりますよね。約1週間て長いですよね(´・ω・`)

• pepe

pepe

初日から同室なんですか?!
    私そんなの心折れます(;_;)
    朝になるとまたがんばろうって思うんですけど、夜はほんとにだめですね。特にこの季節は😭

早く退院して実家に帰りたいです。
    けど主人と離れ離れになるのも心細くてすごく複雑です。入院よりは断然ましですけどね😓

• 11月4日