※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

確定申告について教えてください。令和3年1月〜6月まで働き、その後専業主婦になりました。会社で年末調整していたのでやり方がわかりません。しなければいけないのでしょうか?

確定申告について教えてください🥲

令和3年の1月〜6月まで働いていました、
その後夫の扶養に入り妊娠していたので専業主婦です。

確定申告ってしなきゃダメですか?
やり方わからなくてしなくていいならもうそのままでいいやって感じなのですが、、、

今までは会社で年末調整してもらってたので全くわからなくて、、、

わかる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年間20万越しているのであれば
確定申告が必要です。
初めての人は、税務署に行ってやりますよ!
↑コロナ禍で変わったかもしれないので調べて行って下さいね٩(๑•ㅂ•)۶

今年年末調整してなければ、保険の支払いや医療控除の還付金が戻って来ないのでした方がいいと思いますよ(^-^)

• n

n

先程最寄りの税務署に電話したら、e-tax?でしてねって言われましたが、する義務もないよって言われました🙄
    お金返ってくるならしたいけど、めんどくさい場合ってしなくてもいいのでしょうか💦💦💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

やってみましょう!
わたしも毎年重い腰を上げてやっています😅
何事も一度はやってみた方がよいかと!もしも家を買うようなことがあったら結局確定申告しなきゃですし…