※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
その他の疑問

コロナ感染(濃厚接触、感染疑い)についてです旦那の弟が一昨日、発熱し…

コロナ感染(濃厚接触、感染疑い)についてです
旦那の弟が一昨日、発熱しコロナ陽性というのが今日判明しました。
一昨日がちょうど息子の一才の誕生日で旦那実家にお邪魔していたため発症前日含め二日間の濃厚接触となりました。
現在、保健所の連絡待ちだと旦那のお母さんから連絡があったのですが今後はどういう流れになるのでしょうか。
旦那も仕事はお休みになったのですがその間のお給料についても建設業で制度がかなり適当なので不明確で私自身妊娠後期で検診にも行かなければならないのにとメンタルがやられます😭
そして息子が今朝から熱はないのですが鼻水が出ていて心配です、、、

コメント

まいちゃん☆

2日間だけ濃厚接触者の期間ということですかね🤔

濃厚接触者の方はスーパーなどの短時間の買い物は行っても大丈夫みたいですよ😄

このままご家族皆熱などでなかったら、
日曜日か月曜日からは普通の生活で良いと思います🙆

ママリ

お住まいの自治体の保健所はまだ機能してますか?
地域によっては濃厚接触者への連絡もなく自己判断という地域も増えてます。
旦那さんのお給料については会社によってもかなり違うので確認するしかないと思います。
妊婦検診は産院に相談ですが、濃厚接触者なら待機が必要でその期間は検診受けられないですね💦
基本、陽性者は10日間の療養、濃厚接触者は最後の接触から7日間の自宅待機です。

ママリ

上のコメントの方は違ってると思います💦
お辛い状況ですね😣

濃厚接触者は、最終接触日から7日(エッセンシャルワーカー除く)不要不急の外出をせず自宅で様子みます。

私は家族が全員感染しましたが、保健所から連絡が来たのが発症から5日後とかでした。

濃厚接触者の休業補償は会社次第としか言えません。

n.

皆さんありがとうございます。
息子が発熱してしまったのでまた状況が変わるかと思います😭
会社の制度については旦那に話して問い合わせてみます