※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

お腹が下がってきたけど、まだ産まれる気配がない。前駆陣痛らしきものもあるけど、病院ではまだまだと言われて不安。産まれてくるのか心配。

38w5dになりました!

全然産まれる気配がありません( ̄▽ ̄)
前駆陣痛らしいものありますが、よくわかりません…笑

お腹も下がってはきてますけどまだエコーで頭がしっかり確認できる位置にあります。

病院ではまだまだだーと言われたのでウォーキングや掃除、スクワットらやってきましたがあまり変わりません。笑
このままずっとお腹にいるんじゃないかと不安になります。笑

本当に産まれてくるんでしょうか!笑

コメント

a

私も全く気配がなくて、とても待ち遠しく思ってましたよ!
同じくエコーでも頭も見えるし、お腹自体も下がってる感じもなかったです。
けど39週1日でおしるしがきて、その日に産まれました(*^^*)

もうすぐで我が子に会えますね💕
とっても可愛いですよ❣️
出産、頑張ってください☺️

  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね!
    おんなじ感じですねヽ(゚∀゚)ノ
    早く産まれるためになにかされたことってありますか?!

    • 11月3日
  • a

    a

    臨月まで仕事はしてましたが、その後は特に運動もせず、眠気に負けてました。笑
    オロナミンCや焼肉も食べましたが、来なくて…けど前日はカレーを食べました!関係ないかと思いますが😅
    きっと赤ちゃんのタイミングなのだと思います☺️産まれるとしばらくは眠れないことが多くなるので、今のうちにた〜っぷり寝て、外食も出来なくなるので行きたい所に行って、妊婦生活を楽しんでくださいね😉💕

    • 11月3日
  • えりっつ

    えりっつ


    わたしも臨月まで仕事してました!
    仕事のせいで切迫もあり、自分を大事にしすぎたみたいでいまこうなのかなって思ってます( ̄▽ ̄)

    外食行けなくなりますよね!
    北海道なのでさらに冬は外出自体が厳しいです…笑

    ありがとうございます💓

    • 11月3日
ゆきなりく

同じく38週5日です★

  • えりっつ

    えりっつ


    気配ありますか( ̄▽ ̄)?
    わたし、なし!!って感じです笑

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    12が予定日ですがお腹も下がってないし三人目だけど予定日過ぎそうです(笑)
    ぜんく陣痛すらないですよ?(笑)

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    おんなじですね!笑
    経産婦さんでもそんなことあるんですね( ̄▽ ̄)

    前回前々回も難産でしたか?、

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    一人目は22時間
    二人目は6時間でした。

    一人目は酸素マスクまでつけられたので死を覚悟しちゃいました(笑)

    お腹下がってます?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    まぢですか!!笑
    酸素マスクはやばいですね!!笑

    お腹あんまり下がってないです(;ω;)
    普通に前向き!って感じですww

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    お腹なかなか下がらないですよね?
    でも二人ともお腹さがらないまんま陣痛来たから怖いです(笑)
    歩いたりしてます?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    下がりません( ̄▽ ̄)みんなの画像とかみて焦ってますよー!絶対難産だなーって笑

    北海道なので雪や寒さもあり厳しいです!笑
    しかも運動運動言われたので、1日5キロウォーキングしたりスクワットしたり掃除したりしましたが次の週の検診で全く変わっていずやめましたww

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    下がってもなかなか陣痛こないもんやしまぁーいっかーみたいな(笑)
    北海道なら寒すぎますね(笑)
    あぐらとかかいてます?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    わたしも諦めましたwべびくんのタイミングで出てきてくれるだろう〜って感じです笑

    寒すぎますよ( ̄▽ ̄)それでも歩け歩け医者に言われるので、歩いてみろ!って言いたいですよ笑

    あぐらなんかあるんですか?!

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    あぐらは子宮口広げてくれるし柔らかくしてくれるから今のうちにしとこうかなあと(笑)
    昼間眠くなりません?(笑)

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    まぢですか!!わたしも今から始めますヽ(゚∀゚)ノあぐら好きです〜♡

    昼間どころかずっと眠いですww
    旦那を朝見送って、すぐまた寝て、昼ごはん軽く食べてまた夕方まで寝ますww眠気半端ないですよね!!

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    あぐらかきすぎて筋肉痛なりましたが(笑)
    わかります(;_q)
    あちこち痛くないですか?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    おなかつかえるからちょうどいいですね笑
    安産体操だかいまからやってみようかなーとか思いつつ、寝てます笑

    こんなグータラ生活今しかできないですもんね( ̄▽ ̄)

    腰やら股関節やら痛いです!ちょっと前までは背中?肩甲骨周りがやばくて泣きそうでした!!

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    肩甲骨付近いまだに痛いです、、肩甲骨付近痛いと息するのすら苦しいですよね。。
    尾てい骨と付け根が段々痛くなります(;_q)
    お腹下がらないとあんま食べれないですよね?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    肩甲骨周りなんで痛いんでしょう?笑
    湿布貼ったら少し気は紛れるんですが…
    寝返りがめちゃくちゃ辛いですよね(;ω;)

    お腹下がらないからお腹空きません!1日1食たべたらほぼ満足ですwお腹すいてないけど食べたい欲求はあるんですけどね〜笑

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    肩凝りからくるみたいですよ★
    寝返りでお尻とふくらはぎつりそうなります(笑)
    かなり食べたくなりません?
    もう14キロ太ったからやばいですが。。

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですか!肩こりとかしたことなかったので全然未知の世界でした( ̄▽ ̄)

    寝返りが辛くて寝返りのたびに起きます!夜は寝返りとおしっこで何度も起きてしまいますよね!笑

    食べたくなります!お腹すいてないのにキッチンうろうろしちゃいますよ笑
    わたし15キロ太りましたww

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    肩凝りわたしもなったりしないからなんでかなぁと(笑)
    最近は陣痛のいたさの恐怖で自然と体に力がはいってるんかなぁと、、
    わかります(笑)(笑)
    お腹すいてないし胃もたれするしでも食べたいしみたいな笑っ

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    さらにわたしは右だけっていう謎なとこなんですよね笑

    陣痛のいたさも未知の世界です!みんなからかなり脅かされますが…笑

    食べた後の後悔っていうか、やっちゃった感もやばいですよねww

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    同じ右だけです(笑)
    右利きだからですかね(笑)
    陣痛はこの世で一番痛いです(笑)
    刺されるより痛いんやないかなぁと(笑)
    わかります、、
    胃もたれイラつきます、、

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    えー!すごーい!!笑
    右肩甲骨痛いですよね!!!!
    旦那にどんな痛み?って聞かれてもうまく説明できない痛みなんですよねヽ(゚∀゚)ノ笑

    陣痛の痛み…怖すぎます(;ω;)その痛み感じないと愛しいベビに会えないの切ないですね💔

    最近は夜中口が恋しくなったらいかソーメン食べてますwwつわり終わってから体重増えちゃったので、36.37.38wの検診は体重増やさないように頑張ってます笑

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    どんな痛みですかね(笑)
    押さえてもらうと気持ちぃいですよね(笑)

    陣痛怖すぎます痛みに弱いから。。

    イカはあまり食べない方がいいみたいですよ?(;_q)

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですよ!さすってもらう程度にしてもらうといいですよね!笑

    いかダメなんですか?!💦

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ですよね★今も痛くてイライラ、、
    イカ、マグロは食べないようにっちゆわれました。。

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね!気をつけます(;ω;)

    ゆきなりくさんは産後はどうやって体重もどしてますか?!

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    産後はなにもせず戻りましたよ(笑)
    里帰りしなかったから寝不足で痩せたのかなぁと(笑)
    里帰りします?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    里帰りはしません!離婚していて母親いないので帰っても父親じゃ…笑
    旦那の方が全然手伝ってくれるので( ̄▽ ̄)

    母乳で普通に生活してたら戻る!って聞きますが心配で笑

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    母乳でもミルクでもなんやかんや動かなきゃだから痩せますよ★
    お腹張ったりします?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね!よかった(;ω;)

    お腹は動いたら張るときもありますが、少ないですね笑
    いえ4階なので登ってたら張ってはきます!

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    お腹下がらないと張ったら苦しくてイライラしません?(;_q)
    なんか最近常にイライラしちゃってます、、

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    しますします!!!!
    胃もたれもすごいし、苦しいし、横になるしかないですよね(。-_-。)

    わたしも最近はちょっとしたことでイライラするし、情緒不安定になったりするし…

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ホルモンバランスが悪くなってるんですかね。。
    イライラヤバイし食べた後味が悪いです、、

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    やっぱり早く産まれてほしいですね😂

    うんうん。食べれなかったもの食べたくなったりしますしね(;ω;)

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    早く陣痛から二時間くらいで産まれたらぃいですよね(笑)
    もー妊婦生活嫌じゃないですか?(;_q)

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    遅くなりました(;ω;)

    2時間とかそれ最高ですね!笑
    嫌ではないけど、早く元に戻りたい思いも強いです( ̄▽ ̄)笑

    • 11月4日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    スポーンと産みたいです(笑)
    あばらが痛いんですが赤ちゃんの脚があばらまできますかね(笑)?

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    足とかお尻ですかね?笑
    わたし右脇腹がいつも足かなんかで尖ってますよ笑

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ですかね?(笑)
    予定日1週間前になりましたね★恐怖だ(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    ほんとに笑
    ほんとに1週間前?って思います( ̄▽ ̄)

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    前兆ないからいざ陣痛きたら焦りますよね?(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    ほんとですよ!笑
    おかずの買い物でスーパーでジャバーって破水したら恐ろしいですww

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    破水はなかなかしないもんだから大丈夫だとは思います(笑)
    いきみのがしが一番辛いです、、

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    お腹全然さがりません。笑
    破水しないなら安心です( ̄▽ ̄)笑

    いきみのがしっていきんじゃだめなやつですよね?!

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    まだまだ上ですね?
    そうです(;_q)
    辛いです、、
    二時間前くらいからお腹と腰とお尻の痛みが、、

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    まだまだ下がらないんです(;ω;)ほんとにこれで産まれますかね?笑

    もしかして、陣痛きました?!

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    二人ともさがらないまんま陣痛来たから大丈夫ですよ★いや不規則だからぜんく陣痛です(笑)
    怖くなりますよねもー予定日6日前になっちゃいますね(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    ほんとですか?!
    下がらなすぎて胃が…
    今日雪すごい降ったから鍋にしたら食べすぎて吐きそうですww

    前駆陣痛きてるだけいいですよ!わたし、全く何もないです( ̄▽ ̄)

    予定日まであと1週間…ほんとに産まれて来る気がしませんー!

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    食べ過ぎたら苦しいですよね。。
    たぶんあぐらかきすぎて痛くなったんかなぁと(笑)
    あの痛みが怖すぎます(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    わたし股関節バキバキいっててすごいこわいです😭骨盤開いてるからなのかなぁーなんて思ってますが…

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    わかります、、
    もー仰向けから横に向くだけでバキバキ(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    やっぱりなります?!
    そのまま足外れるのかと思うくらいです笑

    • 11月5日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    肋が痛くて寝れないです(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ

    大丈夫ですか?笑
    わたしは腰が痛くて寝てもすぐ起きてしまいます。笑

    刻々と時間だけ過ぎていく…のに、産まれる気配相変わらずないです( ̄▽ ̄)

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    肩甲骨の右と肋が痛くて寝れないです(笑)
    お腹のはりがよくあります。。

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    この時期ほんとにカラダが辛いですね(;ω;)
    お腹は動いたりしたら張りますけど、そんな強くないです、、笑
    ゆきなりくさん近そうですね!!

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ぜんく陣痛は陣痛になかなか繋がらないし予定日ぴったりに生まれるかと(笑)
    うつ伏せで寝たくないですか?(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    予定日過ぎたらさらに焦りますね笑
    うつ伏せ寝たいです!!
    妊娠わかってから横ばっかりだから(;ω;)

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    陣痛きたら怖いけど逃げれないですもんね?、、

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    はい…(;ω;)
    わたし初体験なので未知ですかww
    鼻からスイカでしたっけ?🍉

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ハンマーで叩かれる感じです(笑)
    経験してない方が耐えれるかもですよ(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ

    ころされる!!笑
    そっか!!経験してるから逆にこわいですよね( ´д`ll)

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    まさにそれです(笑)
    死んだほうがマシーっち叫んだ(笑)
    陣痛がピークとかわかるから尚更こわくて夢にまででます。。

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    そんなに痛いんですね( ´д`ll)こわっ
    そんな痛みを感じないと我が子に会えないなんて、、

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    痛みに強いですか?(;_q)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    そんな強くないです( ´д`ll)笑

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    注射すら泣きそうです(笑)
    眠いけど横になったら痛いから寝れない(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    母になるって大変なんだと改めて感じます😭🙌あちこち痛いし寒いし、あと少しと思っても辛いですね笑

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    辛いです、、
    今日か明日しか旦那いないから産まれてほしい(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    いないの不安ですよね( ´д`ll)わたしも予定日当たり過ぎたら夜いないから予定日までに産まれてほしいです笑

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    お腹は下がりました?★
    ジンクス試しますか(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    お腹は相変わらずです笑
    張りは増えてますが、胎動もまずまずあります( ̄▽ ̄)

    焼肉は行きました!笑
    ラズベリーリーフティー飲んでみてます笑
    あ!オロナミンCとか手軽ですね笑

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    ジンクスいんですかね?(笑)
    前兆ないと産まれる気配ないですよね(笑)

    • 11月6日
  • えりっつ

    えりっつ


    先輩はジンクスしたけど全然産まれなくて予定日過ぎたって言ってました笑
    難産で誘発までしたと…
    あくまでもジンクスなんですね( ̄▽ ̄)

    • 11月6日
  • ゆきなりく

    ゆきなりく

    赤ちゃん次第ですよね(笑)
    あーいつ産まれますかね(笑)恐怖と楽しみが(〃^ー^〃)

    • 11月6日
deleted user

その気持ちわかりますー!私は予定日すぎて、もしや一生妊婦なんじゃないか…とか不安になりました😭笑
でももうすぐでてきますよ♩
早く会いたい気持ちはわかりますが、今のうちにたくさん寝たり自分の時間を満喫してもいいと思います✋
会えるの楽しみですね♡

  • えりっつ

    えりっつ


    やっぱりそうなんですね!笑
    一生妊婦はありえないとわかりつつも気配のなさにその可能性を感じてしまってます( ´д`ll)

    もうすることないってくらい1人の時間楽しみました!笑 はやく会いたいです💓

    • 11月3日
Rin♡

予定日11/13であれば同じです♡
私も産まれる気配まーったくないです!

  • えりっつ

    えりっつ


    わたし11月12日なので1日早いです(^^)
    でも変わりませんね!笑

    なんかずっと妊婦なんじゃないか不安ですよね笑

    • 11月4日
  • Rin♡

    Rin♡

    気配なさすぎて妊娠じゃなくてただお腹出ただけじゃないかと錯覚しそうになるくらいです!笑 マッタリ過ごしすぎて産後が恐ろしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    わかりますー!
    産後の忙しさが恐怖ですよね(;ω;)

    体重も戻るか不安だし!笑

    • 11月4日
  • Rin♡

    Rin♡

    体重戻るか不安ですー!このお腹ひっこむのか?と笑笑
    夫にも産まれたら一緒に運動しようなーと遠回しにダイエットしろと言われてます(*_*)育児で自然に戻ってくれたら良いのですが

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    なんかたるむらしく…笑
    妹は見事に戻ってましたが、ともだがだるだるなので心配です( ̄▽ ̄)

    わたしもです!!夫から痩せろよってプレッシャーきてますww産後はプールでダイエットしなきゃ足腰の肉やばいね!って笑笑

    母乳で普通に食べすぎなきゃ痩せるらしいですよ!妹は母乳でダイエットとかせず元より痩せてましたヽ(゚∀゚)ノ骨盤矯正だかはしたらしいですけど笑

    • 11月4日
  • Rin♡

    Rin♡

    お腹ダルンダルンなるって言いますよね…笑

    妹さん羨ましいです♡里帰り中に見返してやる!と思いつつ戻らないんじゃないかとヒヤヒヤしてます 笑
    母乳痩せると言いますがお腹も空くらしく食べちゃいそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    骨盤大事なんですね!トコちゃんベルトで頑張ろうかな

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    お腹ダルンダルンやですよね笑

    里帰り戻りにくいっていうから気をつけてくださいね!笑 親がなんでもやってくれたからあまえて太ったって友だちいましたw
    わたしは家庭の事情で里帰りできないので1人で頑張ります(;ω;)

    • 11月4日
  • Rin♡

    Rin♡

    嫌ですーオイル塗りたくって戻るよう祈ります。もはや神頼み 笑

    確かに既に親が何でもやってくれてます
    このままだとまずいですね(;o;)笑
    里帰りされないのですね!無理せず旦那さんに甘えつつ頑張って下さい‼︎

    • 11月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    どうやって引き締められるんですかね(;ω;)プルプルは女として嫌ですもん!笑

    わたしは旦那に甘えまくりですが、最近は運動がてら自分でしたら?って言われますww

    • 11月4日
りさ   (´・ω・`)

私もその頃なんて全く産まれる気配なかったですよ―一応子宮口1センチ位開いてると言われましたけど自覚できるものなんもなかったし💦

仕事休みになってからの運動量低下が半端なかったので1時間位の散歩は毎日してましたが特別早く産まれるような運動はしてませんでした😆
けど、39週5日で産まれましたよ☺

  • えりっつ

    えりっつ


    やっぱりそうなんですね!!
    わたしは頸管長いし、頭下がってないしと散々です😭😭😭
    毎日5キロくらい散歩したりスクワットしたり掃除したりしましたがダメですw
    あれは意味あるのでしょうかね?笑

    • 11月5日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    わかりませんね〜😅
    だからそういうのはさほど意識してませんでした(笑)

    • 11月5日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    あー、でも骨盤あぐらかいてると赤ちゃん降りてきやすいよって陣痛の最中に言われました(笑)

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    やっぱり運動すればいいわけではないのかもしれないですね笑
    前駆陣痛もわからないし、もうどうしたらいいかわかりませんww

    とりあえず、ずっとあぐらかいてます!笑

    • 11月5日
Y

わたしもです、いちど37wごろに前駆陣痛がひどすぎて、
え?陣痛?とおもったけど、ちがって、それから全くです!
うちははやめにでてくるといわれてましたが、
本当に?てかんじです笑

でてこないんじゃない?とおもいますよね笑

  • えりっつ

    えりっつ


    おんなじですねー!
    39wってのも!!笑

    わたしはまだまだと言われてたのでまだまだなんだなーって思ってますが切ないですね( ̄▽ ̄)

    ほんとに出てこないんじゃないかと心配です…笑笑

    • 11月5日
  • Y

    Y

    今日検診いって、
    あれ?まだだね?ていわれてしまいました😭😭
    たぶんどんだけあるいても、雑巾掛けしてもでてきません笑

    マイペースなんでしょう🤗
    たのしみですよね!がんばりましょう

    • 11月5日
  • えりっつ

    えりっつ


    まだだよ!!って言いたいですよね( ̄▽ ̄)こっちもまだかまだかと待ってるのに…笑

    マイペースなべびくんを楽しみに待ちます!

    • 11月5日