※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半ばで離乳食が進まず、食べる量が少ない子どもについて相談です。新しい食材を試しても食べない場合、いつから食べるようになったか知りたいです。

今8ヶ月半ばくらいなのですが、離乳食がすすみません😂

食べるときはお粥大さじ3くらいと、他小さじ2くらい食べるんですが、それもほぼまぐれ的な運のいい日だけで、ほとんどの日は小さじ1も食べません😂

食べないので離乳食開始して2ヶ月経ってますが、まだ

にんじん
ほうれん草
小松菜
かぼちゃ
さつまいも
はいはいん
タラ
ささみ
レバーくらいしか試してません。

食べるようになったのが遅かった子は、いつになったらたべてくれましたか?

コメント

すーぷ

9ヶ月なる前ぐらいから好きなものだけはたくさん食べるようになりました!
ここ最近は色々食べてくれるようになりましたが、前まではとうもろこしペースト、さつまいも、かぼちゃばっかりでした🤭
特にとうもろこし大好きだったので、それにご飯混ぜて食べさせてました!!