※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。塩分と炭水化物の摂取について指導があり、レシピを教えてほしいです。

妊娠後期の食事について質問です!
前回の検診34w6dの検診で尿タンパクと血圧が気になるから塩分控えめで間食取らないでと言われたのですがいつも塩分はそんなにとってないのですが気をつけていたところ今日の診察35w5dの検診でまた塩分控えめで夜は炭水化物は取らないで産後は甘いの食べていいからと言われました!1日の食事内容は朝は食パン(ジャム)でお昼はカップラーメンで夜はお肉と目玉焼きを食べています!
特に塩分控えてはいるのですが安定期に入ったときに両親学級に参加した時保健士の人に菓子パンよりジャムの方がいいねと言われたのでジャムをつけて朝食べています!
塩分控えめのレシピ等あれば教えて頂きたいです!

コメント

りー

昼のカップ麺が塩分の原因ではないですか🧐??
お昼カップ麺ではないものに出来ないでしょうか??
素人目線ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼のカップ麺が原因なのでしょうか?炭水化物も駄目と言われてるので何を食べたらいいか分からないです!旦那にはもう塩分・糖分・炭水化物ダメならなんも食べれんやんと言われました

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカップ麺だと1日の塩分量を超えてしまうので控えたいところなのですがカップ麺の方が食べやすくて後期だと基本的にご飯が食べれないので何がいい方法ありますか?

• 2月25日
  • りー

りー

麺系が食べやすいのであれば、こんにゃく麺や豆腐麺はいかがですかね🧐?
    最近は色々味もバラエティ豊かで食べやすいかと思います!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月26日
Akn*

1人目妊娠中わたしも尿蛋白が±になったので、気をつけるように言われたことがあります。

結論から言うと
原因はお昼のカップラーメンだと思います。
お昼には炭水化物食べていいのなら、お昼にお米などを食べるのがいいのでは?

夜は控えた方がいいのなら、お米などの代わりに
豆腐やおから、白滝、カリフラワーやブロッコリー(イオンにお米の代わりに食べる的な表記のが冷食コーナーにあります)
を食べるのはいかがでしょうか。
また、夜はそんなに栄養を摂る必要はないと思うので、サラダだけや豆腐のみなど食べるのも手かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうだったんですね!
    お米に変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日