※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を検討中です。ピジョンとメルシーポットで迷っています。ピジョンは手入れが楽そうですが、音がややうるさいと聞きます。気になるのは鼻水のためられる容量です。使っている方の意見を聞きたいです。

4月から保育園なので、ずっと悩んでいた電動鼻吸い器をついに買おうと思ってます🙄

みんな悩む、ピジョンかメルシーポットか問題…
ズボラなので、手入れが楽そうなピジョンに傾いています!

・音のうるささ(ピジョンのがややうるさいと聞く)
・鼻水のためられる容量(ピジョンのはやたら小さい)
→一度の鼻吸いがしきれないほどの鼻水が出ることありますか?

ここだけ気になってます💦

鼻水の吸いやすさとか取れやすさとかは、正直鼻の形やコツのつかみ次第だと思ってるので、どっちでも変わらないと思ってます🙄←この考えも正しいのかは分からないです😂

使っている方、どうでしょう?🥺

コメント

みいも

やたら容器が小さいのはきになりますねぇ。鼻水吸った後は菌が湧かないように固まらないように水で流すので、容器はある程度大きい方がいいです。メルシーポットもなかなか音大きいです。それより大きいとなると音が大きいのは地味に苦痛めすよ😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    容器小さいの気になりますよね💦その代わりホース洗浄不要(というか機械と一体だから不可能)らしいんですが🤔

メルシーポットも音大きいらしいですね😵もはやどっちもうるさいから変わらないのか、どうなのか…😵

• 2月25日