※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃から歩き始めて、毎日15分公園で遊ばせています。砂食べたりコケたり心配です。まだ早いか考えています。

1歳すぐで公園で遊ばせるのって早くないですよね??
10ヶ月頃から歩き始めて、今は靴を履かせてもスタスタ歩くので毎日公園で15分ぐらい歩かせてます。

わたしが心配症なので過保護だと思われそう…てぐらいコケないように周りついて回ってます。

他の子見ると、もちろん親はついて回ってますがわたしほどじゃなくて、よく見るとうちの子よりは大きくてもっとしっかり歩いてます。

うちはやっぱりまだヨチヨチなので、一生懸命ついて回ってても今日もまた顔からコケて砂食べちゃいました。

コケても手つけるようになったし、自分で立ち上がれるし、多少は凸凹してても歩けるし、そういう練習にもなって良いな!お家ではこんな練習できないし!と思って遊ばせてますが、やっぱり砂食べちゃったり顔打ったりすると、まだ早いのかなあと考えちゃいます。

ママ友は公園まだって言ってるし、石や木も拾って食べようとするし、砂も食べるし、やはり危険でしょうか?もう少ししっかり歩けてなんでも口に入れない時期まで待つべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとついて見てれば大丈夫だと思いますよ☺♥️
うちはやっと食べなくなったので少し見守れるようになりましたが少し前までは隣について歩き回ってました!

はじめてのママリ🔰

全然過保護だと思わないです💓
たくさん経験させてあげたいですよね😊
うちは近所に人工芝の公園があるので、ヨチヨチ歩きの時はよくそこに連れて行っていました!

りんりん

早くないです
気をつけてあげたら問題ありませんよ。

deleted user

早くないですよー😊
私は伝い歩きのころから公園行ってました👍10ヶ月で歩くようになってからも、ついて回ってましたし、ついて回らなくなったのは2歳ごろだったと思います💨
個人的にはお外でいろんな経験するのは本人のためだと思ってます💕

くにちゃん

公園デビュー10ヶ月でしたよ✨
靴履かせて手を繋いで散歩やショッピングセンターで歩いたりもしてました😃
1歳過ぎにはもう遊具で遊んだりもできたので、高い位置にある遊具じゃなければ本人に任せてついて回ってるだけでした☺️

姉妹のまま

1歳前のつかまり立ちの時から公園行ってましたよー😊
もちろんしっかり側に付いていました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
コロナ禍で室内の遊び場も行きにくいし経験だよな〜と連れてってるのですが石や砂食べると途端に不安になります😨気をつけてはいるんですけどね💦免疫ついたと思って見守るしかないですよね💦
ヨチヨチのくせに動きが早いのでこっちも必死ですが、ショッピングセンターとかももう少ししたら連れてってみます!!
みなさん早くから付いて回りながら公園遊びさせてて尊敬しました、わたしも頑張ります!

たぴ

全然早くないと思います。
うちの子も歩きはじめる前の伝い歩きをしだしたぐらいから公園連れて行ってました!
乳児用の小さい公園があったので、伝い歩きしたりプレイウェア着せてたのでハイハイで移動してました😂
そんなに大きな子もいなかったですが、もちろんずっと横についてました!
支援センターとかも行ってましたが、コロナで閉まっちゃったり、あとは自然にも触れさせたくて☺️
周りでも同じぐらいの月齢のママさん多かったですし、砂とか食べてる子もいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ついて回りすぎて子が歩きにくくてコケてるような気がしてきました🤣
    少し様子見つつ手を出しすぎないようにします!!

    • 3月1日