※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもやさつまいもと一緒に魚や肉をあげる際、適切な量がわからず悩んでいます。じゃがいもやさつまいもをあまり食べさせていません。

離乳食でじゃがいも、さつまいもと一緒に魚や肉をあげる際、量など気にしていますか??

あげても良い量がわからなくて
じゃがいも、さつまいもをあまり食べさせられていません😣

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

大人のミニバージョンって感じでだいたいであげてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月25日
まー

じゃがいもやさつまいもは炭水化物の量が少ないかな?もうちょっと食べられるかな?って時に出してます。
逆に言えばじゃがいも、さつまいもを出す時はご飯やパンの量を少し減らしてます。
魚や肉はタンパク質なので一応あげすぎないようには気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいもとさつまいも、タンパク質だと思っていました😅💦
    私も、足りなそうな時にあげる感じにしていこうと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもやさつまいもは炭水化物で
魚や肉はタンパク質なのでタンパク質の規定量さえ守っていれば大丈夫ですよ🙄

イモ類を主食レベルに多めにあげるならお粥やパンはあげませんがそこまで多くないなら気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    じゃがいもとさつまいもタンパク質だと勘違いしておりました😅💭
    規定量守ってあげていきたいと思います!

• 2月25日