※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

旦那は結婚前から独立を考えているのですが、最近今年中に独立をしたい…

旦那は結婚前から独立を考えているのですが、最近今年中に独立をしたいと言ってきました。
貯金は0です。
独立をするとなると今の会社を辞め、独立の準備期間に2週間ほど時間を要します。
そうなると1ヶ月収入がない状態になります。
(私も3月で仕事を辞めることになったため)

そしたら旦那が借金すると言いました。
私的には借金してまで今すぐ独立しなきゃ行けないのか?と思ってます。

でも、今すぐにでも今の仕事を辞めたいみたいでどうしたらいいのか分かりません。
一応説得はしています。
これから2人目の出産や家賃の更新など出費がかさむので貯金できてからじゃダメなの?と…

でも話は平行線で…

なにが正解かわからないです…。

コメント

えりか

二人目の赤ちゃん授かって、ものすごく無謀な考えですね💦貯金0って、本当に無しの状況なのでしょうか?貯金なく、収入源なく、借金する?? 返せるのでしょうか?

何の職種か分かりませんが、顧客のあてはいるのか、2週間という超短期間での準備で、私なら止めて欲しいです💦

• 。。。

。。。

最近やっと貯金がかろうじてできてるくらいでほぼほぼ0です…。

一応仕事のつてはあるそうなのですが、ほんとにそれが継続しての仕事になるかは不明です…。

私も仕事復帰できるまではやめて欲しいです…。

• 2月25日

貯金0って旦那の貯金がないってことですか?
世帯の貯金が0ですか?

独立資金貯めて、共働きできるようになってから言えって思いますね、、、

• 。。。

。。。

世帯も旦那自身も0です。
    やっと最近かろうじて貯金できるかなくらいです。

2年で独立資金何とか貯めるじゃダメなの?と独立の話しをする度に同じことを言ってます…。
    私も働けてればまた話は別なんですけどね…。

• 2月25日
ママリ

なんで貯金0で独立?
むしろ、なんで貯金0で二人目??
貯金0なのに主さん仕事辞めちゃうのですか?

上のお子さんの保育園も退園になるでしょうし、
色々と問題が山積みですね😭

とりあえず、
産後まで待ってもらっては?

• 。。。

。。。

2人目は計画を立てていなかったのでほぼほぼ私の財布から出てます

仕事はパートでパチ屋なので遠回しにクビみたいな感じで辞めることになりました。

保育園せっかく通えているのにと考えると娘にも悪いしとにかく先走って動かないで欲しいんですけど💦

少なくとも産後まで待って貰えるよう説得してみます

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

色々と大変そうですね。
    立ち仕事でタバコなどもきついイメージなので、主さんのお仕事は難しそうですね。
    お子さんも退園でしょうに、
    3歳児抱えて妊婦生活は凄まじい気がします💦
    4月から幼稚園でしょうか?

ご主人の仕事は
    産後主さんが仕事復帰の目処がたつまで現状維持しかないですよ‼︎
    今じゃない‼︎
    理解してもらえるといいですね。

• 2月25日
ちょんちょん

すごくタイミングが悪いと思います😅
貯金が無いから借金で✋は危険です❗
独立して2ヶ月後の収入の見込みはどれ位あるんでしょうか❔
借りるのは簡単でも返すのは大変ですよ。
最低でも、生活費+返済の稼ぎは必要ですが、出産費用もけっこうかかりますよね💸💦
貯金も必要です。
せめて、出産が終わって落ち着いて、お2人で働けるようになってからが良いと思います😔

わたしの夫もある日突然「半年後に独立するから」と言ってきましたが、当時貯金が1000万と不労所得もあったのでなんとかOKすることができました😰

貯金0は無謀ですね😭

ただ、わたしの知り合いで3人くらいは独立後前の仕事のツテで上手に案件をもらって稼いでいる人たちがいます!
1年間は生活できるくらいの貯金を貯めて、。。。さんも働きに出て生活の基盤が整ってから独立するべきだと思います😭

旦那さんはなんでそんなに急いでいるのでしょうか?今の仕事を続けながら副業として新しい仕事を始めることとかは無理そうですか?

数年単位で独立を計画してるならしっかり資金繰りしとかんかい❗🥲と思ってしまいました。。
数年単位で猶予はあったのにやらない男は今後も出来ない可能性が高いです🖐笑
私なら断固として反対します☺️