※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートで受かりましたが、急な熱やコロナの不安がある。入ってみて様子を見るべきか、再度電話して確認すべきか迷っています。どう思いますか?

今日飲食店(デリバリー専門のお店)オープニング店でパートで受かりました。子供の熱とかどうですか?って聞かれて「最近は保育所から熱の電話もなくなってきました」っと伝えました。入社してから保育所からの電話で早退などある方居るので‥っておっしゃってました。
帰ってきてから、急な熱やコロナでのクラス閉鎖など‥なんか不安になってきてしまって‥ 
せっかく受かったし、休みの融通もきくので
入ってみてから様子みてみようかな?っと思うのですが‥どう思いますか??💦こういうのって再度電話して確認するべきですか??

コメント

Min.再登録

うーん...
わざわざ聞かれてそのような発言からすると、子供の体調不良に理解がない職場だと思うので私なら再度確認するか辞退しますね💦

今は減っていても流行性の病気(アデノやインフルエンザ、溶連菌等)にいつ罹るかわかりませんし、仰る通りコロナ禍で学級閉鎖や登園自粛がおきるかも知れないので...

働かない理由と、他で雇ってもらえるところがありそうなのかによります。

何がなんでも働かないといけない状況で、他に仕事が無いならとりあえず働きます。

お小遣い欲しいなぁ〜程度で無理して働く必要無かったり、ほかに仕事があるなら、気楽にやりたいので辞退します。

マール

急な休みが必要な時にはすごく休みづらそうです💦
もしかしたら初日から発熱するかもですし、明日からクラス閉鎖になるかもしれない今、入社してから…なんて言われたら辞退するかもです。

これ子供の体調不良は突然だからわからないですし😭