※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが昼間ほとんど寝なくて困っています。抱っこでゆらゆらすると寝るが、ベットに置くと泣き出し、家事もままならず疲れています。同じ経験をされた方いますか?

生後24日の女の子を育ててます。
みなさんにお聞きしたいのですが、生後4週間目で、昼間ほとんど寝なくて困った!って経験された方いますか?

先週あたりから、授乳が終わってもお風呂に入ってもほとんど寝ず、抱っこでゆらゆらすると腕の中では寝るものの、ベットやお布団に置くと10分もしないで泣き出し、抱っこでゆらゆらでまた寝るの繰り返しになっています( ;´Д`)
家事もトイレもお風呂もごはんもままならず、気持ちが休まる日がありません( ;´Д`)
かろうじて夜は寝てくれるのですが、夜中の授乳がある事もあり、昼寝もできず、寝不足が解消されず辛いです。

次の授乳までほとんどつきっきりでクタクタなのですが、生後4週間でそんな経験をされたことある方いますか?先が見えず、不安でたまりません(´・_・`)
経験談聞かせてください!よろしくお願いします!

コメント

snr0422ママ♪

息子も昼間まったく寝なかったです(´-ω-。` )
3ヶ月くらいから徐々にそんな泣くこともなくなってはきたんですけどね💦
私も先が見えず疲労と眠気でボロボロでした(´-ω-。` )
いまもですが……

• ゆん

ゆん

お疲れ様です( ;´Д`)!辛いですよね…先はきっと誰も見えないと思いますが、頭でわかっててもやっぱり辛いですよね…頑張りましょうね!

• 11月4日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ゆんさんもお疲れ様です……
    ほんとに💦💦
    先は読めないし見えないからってわかってても辛い(´-ω-。` )
    頑張りましょうね。

• 11月4日
ミカ

うちも生後1ヶ月まで昼間全く寝ず、夜はすんなり寝るけど夜中の授乳で2~3回起きるという生活でした!
里帰りしてたので家事はなかったですが💦
でもずっとこのままのような気がして精神的に辛かったです💦

1ヶ月たつと昼寝をしてくれるようになり、夜は寝るけど寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました😂

• ゆん

ゆん

同じような感じです!結局夜中も授乳があるから、例え寝てくれてもこっちは寝不足ですよね!
    寝かしつけには今も時間かかります( ;´Д`)お互い頑張りましょう!

• 11月4日
Mi♡

うちもあまり寝ない子でした(*´ω`*)寝ても2時間…精神的にもかなり参っていましたが起きるなら眠くないんだな(*´∀`)♪と開き直ってみると気持ちが楽になりました♡そんな我が子も今では10時間ぶっ通しで寝るようになりました☆彡相変わらず昼寝は短いですけどね〜〜*\(^o^)/*

• ゆん

ゆん

開き直り大事ですね(´・_・`)
    寝過ぎも心配だけど、全く寝ないのも心配になります…笑
    10時間ぶっ通し!羨ましいです^ ^

• 11月4日

懐かしいです‼
娘もそうで、生後1ヶ月間は精神的にも体力的にも限界でした。娘の鳴き声で胃痛がしたことあります😅
でも、大きくなるにつれ少しずつ寝れるようになりました。あと、我が家では無理にバウンサーにおろさず、昼間は抱っこしたまま、椅子に座って私も寝たりしてました。
あと、夜の授乳も間隔があいてくると、体力的に少しずつ楽になってきますよ。
ずっと続くわけではない!ですから、無理せず対応策を見つけて下さい!

• ゆん

ゆん

そうですよね、ずっとは続かないですよね( ;´Д`)毎日1歩ずつ頑張ります、先ばかり見てもしょうがないですよね!ありがとうございます^ ^

• 11月4日

泣き声です、すみません😣💦⤵