※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嬉しそうに規則違反を繰り返すので叱れず困っています。どうすればいいでしょうか。

お茶をわざとブーってする、指を目に突っ込む、手を喉に突っ込んでおえってする、その3つをダメって言うと嬉しそうに繰り返し何故か3つセットで何度もやって喜んでます。私は本気で怒ってるのにそれが面白いのかわざとやる素振り見せてダメ待ちすらしてます。どのように叱ればいいでしょうか🥲

コメント

まま

怒ると余計やったりしますよね💦
あえて、無言で睨む だけで怒ったり笑ったりしないとママの反応が無くなって、つまんない!と思って辞めたりするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒ることが面白いんですよね。。😭
    ありがとうございます🥲
    反応しないようにします!!

• 2月25日
にぼし

お子さんにもよると思いますが、まだちゃんと「叱る」が分からないうちは怒ると、「あ、お母さんこんな反応してくれた!」と喜んで繰り返すみたいですよ。
しばらく無視してみてはどうですか?
あまりにあぶなければ、手を喉に突っ込むのは無表情で止めるとか😑✋ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメって言った!よっしゃもっとやったろー!!って感じなのでやっぱり無視が1番ですよね😭咄嗟にだめだよ!て言っちゃうので無表情徹底します!ありがとうございます✨

• 2月25日
ます

ブームなのでそのうち去ります。
無になるのが1番の方法かもです。私はそうしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無ですね🤣どーしてもイライラしちゃうのでもう仏になります!!ありがとうございます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

無反応するかなぜしてはいけないのかなぜするのか毎回たんたんと話するかですね。