※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

結婚式に出かける際の授乳についての相談です。搾乳はした方が良いか、出かける前に搾乳しても十分な量が取れるか悩んでいます。搾乳するタイミングや出かける日に搾乳する利点についての経験を聞きたいそうです。

完母の方に質問です!
今生後1か月半の子を完母で育ててます。
来月末友人の結婚式があり、挙式から披露宴まで参加するのですがこういったママだけお出かけする日のその間の授乳はミルクでしたか?搾乳してましたか??

搾乳するのであれば、どのタイミングで搾乳されましたか?また、搾乳したものを飲ませるのは一回何ml飲ませてましたか?

出かける日に搾乳するのか、前もって搾乳して冷凍しと置いたりしたほうがいいのかも迷ってます🤔
出かける日に搾乳したほうが出かけてる間おっぱい張りにくくなりますかね?
いま4.5時間空くと少し張ってきたような感覚になります。ガチガチではないのですが、出かけてる間にガチガチに張るのは避けたいなと思って、、
ただ出かける前に搾乳するとそんなにたくさんの量はとれないだろうなぁとも思ったり😂

みなさんの経験をお聞きしたいです!

コメント

気分屋ねこさん

ミルク飲んでくれるならミルクあげます🍼
でもカチカチになりたくないので、出かける前は搾乳して、最初の授乳の時に飲ませてました😊冷蔵保存でも4時間くらいなら大丈夫だったと思うので、湯煎してあげてもらってました😊

• 🔰ままり

🔰ままり

ミルク飲んでくれます!
    出かける前はやっぱり搾乳した方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

出かける直前に授乳、残り搾乳して、あとは足りなかったらミルク飲ませてとお願いしました。ミルク飲まないお子さんなら前もって搾乳して冷凍しておいた方がいいかもしれません。

あと私の方は搾乳器を持っていきました。もし胸が辛かったら、合間に搾乳しようと思って。料理、和食じゃなくて、胸張りやすかったのでお気をつけください😅

• 🔰ままり

🔰ままり

ミルク今のところ飲んでくれるので、ママリさんと同じように出かける直前に授乳、搾乳してあとはミルクでお願いしようと思います!
    搾乳機もってったのですね🙄!たしかに料理、フレンチですもんね、、ありがとうございます!🥰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

出かける日に備えて冷凍ストックつくってました!
張ってるな〜ってときに搾乳しないとあんまり取れない体質なので、取れそうな時に事前に搾乳してました💓
量はどれくらい飲むのか分からないので、ネットで調べた平均の量をあげてもらってましたよ😊

そして当日のお出かけ中に張るのも嫌なので、外出前にも搾乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックが間に合わないときはミルク飲めたのでミルク🍼あげてました!

• 2月25日
  • 🔰ままり

🔰ままり

私も張ってるときに搾乳しないと取れなくなってきました💦
    なるほど!私もネットで調べてみます!
    事前に張ることあったらその時と出かける前には搾乳していきます!

• 2月25日