※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、なかなか寝付かない悩みです。夜間断乳しても改善せず、ミルクをあげても寝付くのは1回だけ。他の同月齢の子は朝までよく寝るのに、なぜか自分の子だけがそうで困っています。

生後8ヶ月。夜まとまって続けて寝てくれません😭😭😭
今は完ミになってお風呂上がりにそのまま寝室で
寝かしつけたあと私たちが寝室に行くまで、まず2.3回起きます。

そのあとも7時頃までに3〜4回。
夜間断乳もしましたが効果なくミルクあげる方が抱っこより
はやく寝てくれるので今は夜中に1度ミルクあげてます。
それ以外は抱っこで寝かしつけです。

なぜ寝ないのか分かりません。この月齢の子たちは
みんな朝までグッスリなのに…😭😭

なにか起きてしまう理由あるんでしょうか😭

コメント

りな

うちの子2人ともその月齢の時は朝までぐっすりはなかったですよ😭

長男は1歳半からやっと朝までぐっすり…だったので
次男もそうなんだろうなーーと勝手に思ってました😂

夜しっかり寝てほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに寝てほしいです😭‼️
    成長見守るしかないですかね😩

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じすぎてびっくりしました!!!!
上の子も全く同じでした💦
そして下の子もほぼミルクなのに今全く同じです💦
自分が寝るまで何度も起きるから諦めて早めに寝たりしますが、ベッドに入ると必ず起きます…
子供たちが寝た後に1人の時間を満喫したいのにそれが出来なくて本当に辛いです😭
上の子は3歳になるまで朝まで寝たことはなく、夜驚症も2歳からありました💦
あとは夢を見て起きたりもしてたと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ起きるのか教えてくれーって感じですよね😂💦

    • 2月27日