※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

パート勤務中、週の勤務日数が減らされて困っている。理由は社員増員。疑問や不満があり、今後のシフトについてどう対応すべきか考え中。

パートで働いてるんですが、今度から社員が1人増えるからと、勤務日数を減らされてました。
【週4日程度】という条件だったんですが、週3日になってます。
理由は社員が増えて、人数が足りてるからと。。。その場では、そうですか…と答えて話終わってしまったんですが、どうしても納得がいかず、モヤモヤしてます。

4日〝程度‘’って事は、3日に減らされても何も言えないんですかね😅
私は時間も短いので、減らしてもいいって考えなんでしょうか😟
お給料がグッと減るのでやはり困ります😔次のシフトもこんな感じだったら、ちゃんと言った方がいいですかね😔

コメント

ハコ

「程度」と書かれてるなら文句は言えないですね😢シフト減らされると収入が減って困りますという話はできると思いますが、雇用先が応じてくれるかどうかですね(>_<)՞ ՞

お地蔵さん

パートは一番に減らされますよね🥶
言って改善されればいいですが、その感じだとあまり期待できなそうですね💦
むしろそれなら、、と言われそうです😱

おもち

私のところは閑散期はほんとに減って
コロナもあって人時予算ほんとに少なくて
シフト入れてもらえませんが
契約条件に減らす場合がある的な感じのこと
書いてあるので仕方ないかなぁと思ってます!

ユウ

程度だとやっぱり程度ですね💦
逆に絶対週4だと祝日絡んだ時に困るパターンもあるし💦

「シフトが減ると収入が減って困るので、もし4日入れないなら掛け持ちしてもいいですか?」と聞いてみてもいいかもです。
コロナで減収してて人件費削減しているところは多いので、「私を入れてください!」は望めない職場も多いですし😅

いちご

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
やはり、〝程度‘’と書かれていれば無理ですかね😅
いま、当時の求人の紙を見たら、週4日から、5日〝程度‘’でした😔