※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🌼
家族・旦那

現在26週に入った、22年6月出産予定の7ヶ月初産妊婦です🙌最近お腹が急に…

現在26週に入った、22年6月出産予定の
7ヶ月初産妊婦です🙌

最近お腹が急に大きくなってきた気がして
圧迫感があったり苦しかったり、
重くて腰も痛いし、
ずっとだるい感じが続いてます💦

仕事中や帰ってきてご飯作ってる時とか
しんどくてたまらない〜
って夫に嘆いたところ、
「6月までがんばって〜」
と言われました。

な〜〜んか、モヤッとしてしまうのですが
皆さんの旦那さんは、こういうとき
何て声をかけてくれますか?笑
そして、
何て声をかけてほしいですか?笑

最近ずっと夫に対して、
自分でもよくわからないモヤモヤが溜まって、
いちいち発言、言動にイライラして
当たってしまう自分に自己嫌悪です🥲
まともに顔も見て話してない気がするし
笑顔で話してないと思う毎日です。
1つずつ、こうしてほしい、と伝えていくことも
大事かなと思って、毎回もやっとしたら
考えるようにしてるのですが
どうも、この一言に対しては
答えが見つからず。(笑)

「大丈夫?無理せんといてな〜」
とか、
「〇〇(家事とか)やるから、ゆっくり休んどき〜」
とか、言って欲しいのかな…🤣(笑)

前は、
「孕ませたばかりにごめんな…」
と言われて、それは絶対ちゃうやろ、と🤔
なんかもう今は何言われても全てモヤッと
イライラしちゃう時期なんでしょうかね(笑)

皆さんのご意見教えてください~🙇🏻‍♀️
その他こういうのモヤッとするとか
旦那自慢でも◎❣️笑


コメント

ai.o

7か月から段々と大きくなり、お腹も重くなって来ますよね🥰

私なら頑張ってって他人事のように言われたら、キレちゃいます🤣
こっちは変わっていく身体と向き合いつつ頑張ってんねん‼︎お前の子でもあるんだから手伝えや〜って言います🤣

旦那は過保護すぎるくらいなので、大丈夫?俺やるからとほぼやってくれてましたが、それはそれで気を遣いますが💦
ホルモンバランスなんですかね?心にゆとりがある時とない時の差もありました。
普段スルーできたのに、できないとかです。😂笑笑

適度に気を遣ってほしいなとは思いますよね🤔

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    過保護すぎるほうが嬉しいです😭

    • 2月27日
おけい

夫に対するモヤモヤはホルモンバランスのせいもあると思います。
体も重いし、今までとは全然違いますよね。

しんどくてたまらないなら休んで良いんです。

6月まで(出産まで)赤ちゃんも大きくなるので色々変わってきます。

男の人は妊娠の辛さを知る事はできないですから、旦那さんもなんと声をかけていいのかわからないのかもしれないですね。

思い切って旦那さんに
妊娠中はホルモンバランスのせいで イライラするんだよ。
当たっちゃってごめんー
産んでしばらくしたら落ち着くと思う…
と言っておけば大丈夫です。(私はそうしてました)


そして、産後も寝不足やホルモンバランスが崩れるので些細な事でもイライラするので同じように伝えてました。

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    言っておかないとですね🥲
    ずっと私が冷たく当たって、旦那さんもイライラ募ってあえてそういう態度取ってるのかもです(笑)
    まずは自分を改めれるよう考えます🥲

    • 2月27日