※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey♡mitsuki
妊娠・出産

妊娠中体重増加で不安。クリニックの先生の言葉で傷ついた経験あり。旦那や母の助言に困っています。【30文字】

妊娠中期に入り、体重が右肩上がりで増えてきました。今週検診でドキドキです⚡︎
もともと働いていたクリニックに通っていて、そこの先生は、結構体重には厳しくて「1ヶ月食べなくても、お母さんの蓄えで育つから‼︎‼︎」とか話し、結構傷ついているお母さん達をよく見てました。
もう怖くて怖くて毎日体重のことばかり考えています。1週間で+500gの計算だと4w1回の検診なので2㎏までは大丈夫⁈なのかなと勝手に思っています…。羊水や胎児、胎盤の重さもきっと1.2㎏と考えてとかいろいろ…もう負のスパイラルです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜⚡︎
減らすことは考えなくて、このままをキープするようにすればいいと旦那さんもお母さんも言ってくれますが…ホントに困りました(´﹏`)笑

コメント

かなお

私もうなぎのぼりですーーっ
(>人<;)
妊娠前からするとプラス5キロに突入しそうです‼︎
なかなかズバッとおっしゃる先生なのですね〜、ドキドキだなぁ。
同僚の方が先生とはすごいですね。
そこにビックリしてました。笑

そうたmama♡♡

体重管理は辛いですよね。
1ヶ月に2㌔は怒られましたよ( ´•௰•`)
羊水や胎児も配慮しての計算なのでこのくらいは大丈夫と思っていると大変な事になります。
増えたらキープを心掛けて生活見直すことに必死な毎日です!

中期になれば増えるとは聞いていましたが、ここまでグングンくるとは思いませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ズバズバです…笑
話していることに対して、妊娠前にもグサグサきてましたが、今はもっとグサグサくるんだと思うと…心が折れてしまいます(´×ω×`)

今までずっとマイナスできていたので初めてのプラスでビビっているのもあります…(´×ω×`)
情報量も多くて計算も出来てしまうから、数字には頼ってしまうところはあるんですよね…笑
キープあるのみですね…(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
お散歩したり、バランスよく食べているつもりですが…つもりだけだったのかなと思うと切ないです⚡︎

ママリ

私も6ヶ月後半ぐらいから
体重ぐーんと増えました( ; ; )
食べ悪阻で今まで食べても
変わらなかったのに、、、👉👈
3週間前の健診では赤ちゃんは
600gしかないのにどこに
ついちゃったんだろうね~と
笑われましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
体調見つつ散歩したりしてる
んですが、減らず…次の健診で
また注意されるのが怖いです(笑)
体重管理なかなかうまく
いかないですよね~(´. ॄ.`)↯↯

そうたmama♡♡

なんか突然増えますよね(*_*)
私も多少は赤ちゃんの成長だ!
なんて思ってましたが先生は増えすぎだね、って( ´∵`)
怖い先生だと余計なストレスみたいにのしかかってきて、、

でも、楽しい生活したいですよね!お互い頑張りましょ♡♡

今まで増えなかったから、増えてきた時の衝撃はハンパないですよね…(´×ω×`)言われるのわかっていても嫌です。やっぱりお散歩ですかね…ホントに体重管理なかなかうまくいかないです…⚡︎

突然すぎてびっくりですよね‼︎‼︎赤ちゃんよりも自分の成長とか…⚡︎私もその状態なので、完全なるストレスです…楽しみたいのに困ります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そうですね‼︎お互いに頑張りましょうッッ‼︎‼︎