※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ダイニングテーブル用のイスについて、安全性や安心感について気になる方がいます。実際に使っている方の意見や、不安な点についての経験を聞きたいそうです。


ダイニングテーブルにつける
こうゆうイス?を使ってる方いますか?🤔

日本で売ってるし安全性が確かなのは承知ですが
空中に浮いてる感じが不安になります😅💦

実物を見たことないんですが
足の力が強くてバタバタ動くような子でも
全然心配ないくらいなんでしょうか?

テーブルつきのちゃんとした高さのだと
値段もするしがさばるしと思いますが
なんとなく安心感はそっちのがあるよなぁと
ダイニングテーブル用のイスに悩んでるので
実際使ってる方の意見聞きたいです🙋‍♀️

ヒヤッとしたこととかありますか??

コメント

deleted user

使ってます!
今のところ特にヒヤッとするようなことは起きてないです😊
ほんのちょっと目を話した隙に勝手に降りようとしてた時はやめてやめて!!!となりましたが😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    中にはベルトとかは付いてない感じですか?🤔
    さすがにこれに乗せて落ちることはないんだろうけど見た感じ心配になって💦
    やっぱり安全性はあるんですね✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトついてますよ!!
    ご飯食べるだけだからと思って油断して閉めてなかったらこうなりました🥲私のせいです🥲🥲
    私も使うまでは大丈夫か?と思ってましたが案外大丈夫そうです😊

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤭(笑)
    基本的には使い方通りにしてれば大丈夫ではありますかね☺️
    浮いてる…!となんか心配になってしまって🤣💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

しっかり固定すれば外れることはありません!!
少なくとも我が家の暴れん坊も大丈夫でした!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    暴れん坊さんからの意見助かります🙋‍♀️
    娘は新生児の頃から足をバタバタしたり
    日に日に力も強くなるし動きが活発なので余計心配で💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店とかにもたまに貸出あります!私も心配だったのでそういうところで実際に使ってみて大丈夫だったので購入しました!!🌟

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    飲食店でこのタイプあるんですね😳
    いまは座敷のあるところばかりなので見たことなかったです…!
    試しとしてお店で使えたら使ってみたいです🤣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!!

    うちの場合、足がつくタイプのものはダメでした…立ってしまって逆に危ないので足がつかないものの方が合ってました!

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど…🤔
    何が合うかはそれぞれですもんね☺️
    試せる時にやってみようと思います🙋‍♀️

    • 2月24日
ぶたッ子

3人目が使っていて、6年前くらいのですが、危ないってなった事ないですよー☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    やっぱり安全性はちゃんとしてますよね🤣

    • 2月24日
アイアイ

私の事ではないんですが、落ちて大怪我したというのを聞きました。テーブル付きじゃなくても椅子だけのタイプもあると思いますし、足が着くタイプのやつは足に力が出て踏んばれて良いと聞きました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ずっと売られてるから事故などは特にないのかと思ってました😳
    正しく使用してての事故なのか分かりませんが💦
    お店にもこうゆうタイプもあると聞いたので
    どこかで使える時に試して考えて見ようと思います✊

    • 2月24日
deleted user

使ってましたよ。
でも掃除がめんどくさいです。
いちいち突っ張りのクルクル回して、外して、またつけて。
このパイプ?と布の隙間に入ったり。
布も完全に外せないから丸洗いしかなくて乾きにくいし。

落ちるとか外れるとか、そういった事は無いです。
脱走もしにくいです。

でもほんと手入れが面倒…
あと咀嚼して食べるようになると足がつかないと顎の発達に良くないので長くは使えないですね。
うちは2人目も考えてたので2人使って捨てました。

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

私の友達がこういうタイプのイスを
使ってましたが大丈夫そうでしたよ☺️👌🏻
友達の子もすごく動く子でしたが
ズレもせず安全そうでした!!