※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

仙台の不妊クリニック情報を教えてください。子連れ通院や保育サービスがあるか、通院時間の柔軟性があるか知りたいです。仙台ソレイユ、京野アートクリニック、仙台アートクリニックについての情報も欲しいです。

仙台の不妊クリニックについて教えてください💦
春に夫の転勤で仙台に行きそうなので、今から情報を収集したいです。

現在は千葉に住んでおり、体外・顕微受精をしています。不育症ありです。
子供がいるので、子連れで通院できるのか、キッズスペースがあるのか、一時保育が使えるのか。(まだ利用をしたことがありません)

現在通院している病院では、採卵の周期に注射を夜19時や23時に病院に打ちに行っていました。
そのときは両親に子供を見てもらってたのですが、仙台の病院でも、この時間帯の通院はありましたでしょうか?
(夫は仕事が忙しいので、休みの確約ができません)

今のところ目星をつけているのが、
・仙台ソレイユ
・京野アートクリニック
・仙台アートクリニック

です。
他にもオススメがありましたら、教えていただけるとありがたいです😭

一番は子供がいて通院が成り立つのか心配しています😣

コメント

kana

仙台に住んでおり、京野アートクリニックに通っています!
まだ採卵をやっていなくて夜の時間帯が分からないのですが(すみません😭)
子連れは完全不可です!
私は通院かなり辛いですが旦那に休んでもらったりのびすくという一時預かりを使ったりしていますよ!

• A

A

コメントありがとうございます😭

子連れ完全不可なんですね😣
    通院大変そうですね💦
    病院の予約の取りやすさや待ち時間はどんな感じですか?

のびすく調べてみました!予約は比較的とりやすいですか?預け先が見つからなかったりで困ったりしたことはありますか??

質問たくさんでごめんなさい😂

• 2月24日
  • kana

kana

コロナ前は子供連れておっけいでキッズスペース?もあったようですが…コロナのせいで全て禁止になったみたいです😭😭
    予約は比較的取りやすいと思います!診察の際に次の予約を取ってくれるので希望も割と通ります!変更もLINEで出来るので楽ですよ!
    待ち時間はまちまちですね…初診はお会計まで1時間で終わりましたが検査がある日は2時間半かかったり…

うーん、今はコロナも増えてきて利用する人が少なくなっているのか予約は取れました、
    でもちょっと前まではなかなか空きがなかったです😭
    (1ヶ月前から予約取れますが病院のスケジュールがそんなに前に分からないのでなかなか予約できないです😭)
    私は一応ベビーシッターの登録だけしています!最悪お願いできるかなと思って!

今のところ預け先困ったことはないです…ほとんどの場合旦那が半休とか取ってくれているので💦💦

• 2月24日
  • kana

kana

返信長くなりすみません🙇‍♀️

• 2月24日
  • A

A

詳しく本当にありがとうございます😭とても参考になります!

病院のスケジュールと一時預かりの兼ね合いが難しそうだなと思いまして😣
    大変かと思いますが
    旦那さんも協力されてて素晴らしいですね✨
    ベビーシッターの登録というのは、町でやっているものですか??

• 2月24日
  • kana

kana

町でやっているものではなくて自分で探しました!
    よかったらキッズラインと調べてみて下さい!
    全国各地でもお願いできるようなのでもしも!どうしても!の時に使えるかなと思って私は登録しました!

• 2月24日
  • A

A

ベビーシッターは頭になかったので、そちらについても調べてみます!
    最終手段として登録だけでもしておいたら安心ですね😂
    たくさんお話本当にありがとうございました✨

• 2月24日
くま

仙台ARTクリニックに通っています。
注射は自己注射だったので、ある程度の量をもらったら後は決まった時間に自分で注射していました。
ちなみに、1階にはキッズルームがあるみたいですよ😄私は子供がいないので、預けたことはないですが、ホームページに載っていましたので確認してみてください。
ちなみに、診療時間は確か17時までだったと思います!

• A

A

貴重なコメントありがとうございます😣
    私も採卵のときには自己注射だったのですが、ホルモンの数値が悪く、追加で病院じゃないと打てない注射が増えまして😭他の病院でも同じ感じなのかなと🤔

ホームページ見てみました!
    キッズルームについて、詳しく問い合わせてみようと思います!

仙台アートさんの待ち時間や予約の取りやすさやはどうですか?病院の雰囲気も聞かせていただけたらありがたいです😂

• 2月24日
  • くま

くま

予約は体外であれば取りやすいです。待ち時間は1〜2時間で、病院の雰囲気は、院内がとても綺麗で落ち着いた感じです。
    診察する先生は毎回変わります。忙しい時は、少し機嫌が悪い感じもしますが、質問には丁寧に答えてくれます。
    他に受付、看護師、培養士の方がいますが、こちらは常に皆さんいい方ですよ😊笑
    医師、看護師、培養士は完全分業みたいな感じなので、注射やスケジュールなどは看護師に。受精や受精卵については培養士に。決断する時は医師に。とはっきりしている感じです。
    個人の感じ方もあるとは思いますが、私にはあっていると思っています😄
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 2月25日
  • A

A

詳しく様子など教えていただきありがとうございます✨
    先生が毎回変わると口コミでありました!
    その辺りがちょっと気になってたんですが、くまさんのようにあっている方もいるとのことで安心しました!
    夜の注射だけがあるのかが気になるので、病院の方に確認してみます。
    たくさん情報ありがとうございました😊

• 2月25日
あおい

私は京野アートクリニックに通ってます!診療時間は8時~17時までです。土曜日は比較的体外授精してる方の予約枠で希望の日が取れやすいです。仕事と両立は出来てると思います👍️

• A

A

コメントありがとうございます✨
    スケジュールが土曜に当たると予約が取りやすそうですね😀
    1人目のときは私も仕事しながら通院してたのですが、なかなか辛かったです💦
    あおいさんは両立できてるとのことですごいですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 2月25日