※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
ココロ・悩み

男友達に自閉症みたいと言われてショック。気持ちを切り替える方法が知りたい。


男友達に自閉症みたいと言われました。

夫婦共に仲のいい男友達がいるのですが、私のことをいつもマヌケだと言い、可哀想と言ってきます。

いつも否定的なことばかり言う人なので、ある程度のことは気にしていませんでしたが、この間
自閉症みたい。少しあるんじゃない?
と言われ、正直すごくショックでした。

もうその人と話すことも嫌になってしまったし、他の人にもそんなふうに思われてるのか気になってしまいます。

どんな風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか。




決して自閉症を差別しているわけではありません。



回答お願いします。

コメント

deleted user

なぜそんなことを言う人と友達でいるんですか?
人の気持ちがわからない人と関わったらしんどいですよ。自分を守るためにも距離を置いた方がいいです。

  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    腐れ縁みたいな感じで中々縁が切れず付き合ってきましたが、今回のはさすがにショックでした。その後私が怒ってるのをみて、は?怒ってんの?だる。めんどくさ。とか言ってるのにもカチーンでした😒😒

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親しき仲にも礼儀ありですよ。そんなこと、普通ならどんな仲であれ言わないです。
    「それは傷付いた」ときっぱり話した方がよろしいかと😣

    • 2月24日
ちー

即縁切りますよ!
ばいばいきーんです

  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    腐れ縁でなかなかバイバイキンできない関係ですが、あまり関わらないようにしたいと思います😔

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらもう関わるのをやめます。
人としておかしい発言です。
平気で嫌なことばかり言う人のことなんて気にしなくていいです!

旦那さんはそんなふうに言われたことを知っているのでしょうか? それについてどう思っているのでしょうか?

  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    今回のことでかなり幻滅しました。
    言われたあと、流石に私が怒ったら、は?怒ってんの?だる。めんどくさ。と言われたので、1ミリも自分の発言に非はないんだなーとかんじました。

    丁度その場に旦那は居なかったし、私もなんだかショックすぎてこの事について話したくなかったので旦那は知りません。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!?あり得ないです!!
    全く人の気持ちが分からない人ですね!
    いくら仲良くても普通相手を傷つけてしまったと思ったらその反応にはならないと思います。

    旦那さんその場にいなかった時だったんですね…
    確かにショックすぎて旦那さんに話したくない気持ちわかります。
    言えるようであれば旦那さんに話して、もうなるべく会いたくないと言ってみてはどうでしょうか?難しいかもしれませんが…

    • 2月24日
ママリ

ばいばいきーんww
わたしもバイバイキンしますねそれはw
腐れ縁といっても、、そんなこと言ってそのあとめんどくさ、だる。って言ってくる方とは1ミリも関わりたくないですね👏

小怪獣

例え思ってても口に出さないのが他人なので、なんでも思った事を言えるそのご友人はパーソナリティに問題があるかと思いますよ。

相手を堕として笑いに変える俺、サイコーにオモロい😃という人種やと思うので、適度に距離を取りつつフェイドアウトがよろしいかと。

気持ちの切り替えということですが、真面目に貴様に割いてた時間全て返せや💢と、しっかりご自身を肯定してあげてはどうでしょうか。

無責任に他人を傷つける人種にわざわざ傷ついてあげてるのって…勿体無いですよー💦