※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

どこの家庭にもありそうなもので作れるおもちゃや遊びを教えてください☺…

どこの家庭にもありそうなもので作れるおもちゃや遊びを教えてください☺️
2歳前後の子向けです。もし一緒作れるなら尚いいです🌟
新聞紙破りは15分位で飽きました💦

コメント

2歳なら色々できますよね。
新聞も良いけど、100均でカラフルなお花作る紙でやると楽しいですよ。

一緒に作るなら牛乳パックのカエル、ヤクルトなどの容器でガラガラ、好きなようにお絵描きして自作の絵本、とかですかね。

2歳頃なら一緒にパンやクッキーも作ってましたよ。

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます♥
    詳しく教えてください😃
    カエル🐸の作り方ネットか何かありますか?あとガラガラは中にビーズ入れて振ると音がするものですか?

• 2月26日
はる🌼

小麦アレルギーがなければ小麦粉粘土とかはどうですか?あとは保育園では寒天遊びとかもしてもらってました!
上の方と同じく、うちもクッキー焼いたりホットケーキ焼いたりしてました😁

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます
    小麦粉粘土ってどうやって作るのですか💦一番カンタンそうなので挑戦したいです!
    料理は余裕ないので😱

• 2月26日
  • はる🌼

はる🌼

小麦粉→お塩→水少しずつ混ぜてこねる→サラダ油少しずつ混ぜてこねる
    でできます!スーパーとか100均で食紅とか買って入れてカラフルにしたら面白いです!

• 2月26日
  • はる🌼

はる🌼

小麦粉粘土作り方で検索したら大体同じですが作り方出てきます❤️

• 2月26日
  • ママリリ

ママリリ

おお!これなら無理なく一緒にできそうです!
    画像まで助かりました😍😍

• 2月26日
ママリ

おもちゃではないですが、季節の飾り(雛人形や鬼のお面等)を一緒に作ったり、簡単なバナナケーキを作ったりしています!!

• ママリリ

ママリリ

飾り作りですね☆試してみます☺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わくわくさんのYou Tubeいいですよ!!
工作たくさんあります😊

• ママリリ

ママリリ

ワクワクさん懐かしいです!まだ現役なのですね🔔見てみます

• 2月26日