※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SHEINで購入したい服が新生児に適しているか不安です。ボタンのない服は生後数ヶ月から着せられるでしょうか?セレモニードレスも同様に着せられるか心配です。

SHEINで服を買いたいのですが、こういう服はいつごろから着せられるものなのでしょうか?

新生児〜1歳の検索でこういう服が沢山出てくるのですが(むしろ本当に新生児用は少ないような…)68センチもありますが、こういう前にボタン無いタイプって、生後〜数ヶ月は着せられないですよね🤔?

でも、セレモニードレスを検索すると、ボタン無いドレスタイプもあり、こういうのも着せられるんだろうかと…

退院着も兼ねて、ちょっと可愛いのを1〜2枚買おうと思い検索してましたが、退院時や実家に連れて行く時だけとはいえ、さすがに新生児には着せづらいですかね😅?

コメント

momo

退院の時のセレモニードレスはやっぱり前がボタンのやつを着せました😓脱いだりしやすいですし、首もまだ座ってないのでボタンが安心かなーと😓😓

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😅
    産まれてから選ぶ楽しみに取っておきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日
♡

新生児には難しいですね💦
上から頭通して背中にボタンとなるとせめて首座る3、4ヶ月頃からがいいと思います🌟

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    育休中に選ぶ楽しみにしたいと思います!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、ちなみに新生児用の服は60-70サイズとかでいいんですかね💦
    大きすぎますかね🤔

• 2月24日
  • ♡

女の子の服はシーイン可愛いの沢山あって選ぶの楽しいですよね😍
    新生児は50-60でもブカブカです💦でも一瞬で着れなくなるので長い目で見れば60-70を買って最初ブカブカで着せて長めに着せるのもいいと思います☀️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

最初は成長早いから選ぶの難しいですよね…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️💓

• 2月24日
まちゃん

新生児の時でも着れないことはないですが首が座っていなかったら着せるのが難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

今2か月でもう少しで3か月になりますが、上から着る服は2か月なってからデビューさせました!新生児の頃はふにゃふにゃで前開きじゃないと怖かったです💦

• ママリ

ママリ

着せるのも大変だし、やっぱり前開きがベストですよね😅

• 2月24日