※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

初産婦人科での検診で、5週2日で胎嚢が小さいと言われ不安になりました。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日初産婦人科にいってきました!

5w2d(私の計算です)で胎嚢は6mmでした。
週数も何も言われず、「小さいね~~おそらくこれか胎嚢だろうね。とりあえず二週間後に検診にきてね」といわれました。

その時は何も思わなかったんですが、帰って色々調べていると、胎嚢が小さすぎるのでは?と心配になってしまいました
💦

皆さんどうでしょうか…?

コメント

lbll7♡⃜

自分が思っているより
週数が少ないかもしれないですよ!

私は最終生理開始日からの計算して
産婦人科行きましたが
それより週数が少なく
排卵日で見るようにしています♡

• れん

れん

回答ありがとうございます!
    排卵日だとずれている可能性あるかもしれません\(﹡ˆOˆ﹡)/

一応、海外製の排卵日検査薬を使ってたんですがピンポイントでわからなかったので…!

• 11月3日
こるほママ

排卵が遅れたことも十分考えられるので、小さかったことよりも子宮内に胎嚢が見えたことを喜んであげてください(*´ ˘ `*)
どうか無事にこれから大きく育ってくれますように✨✨

• れん

れん

そうですよね、まず胎嚢が見えたことに喜ばなくちゃだめですよね∩(´;ヮ;`)∩

• 11月3日
かめ

私は、5週で4ミリでしたよ😩
でも、頑張って成長してくれていますよ💕

• れん

れん

そうなんですね、初期は大きさじゃないですね\(﹡ˆOˆ﹡)/

• 11月3日
ゆう

私も全く同じことを言われました‼(><)

生理予定日の2日後に受診しましたが、「たぶんこれが胎嚢かな~。でも、前回の生理からすると小さいね~。」と言われ、不安になっていました(TT)

そして同じく2週間後に再診となりました。

私もこちらで質問させて頂き、最初の大きさはあまり気にしなくていいとアドバイスを頂きましたよ~(><)