※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

長女はパパが寝かしつけるとすぐ寝るが、ママがすると泣く。ママの存在意義に不安を感じている様子。赤ちゃん返りか、嫌われているのか気になる。

1歳半になる長女が居ます
ママが寝かしつけようとするとギャン泣きして抱っこすらもダメです
パパが抱っこして寝かしつけるとすぐ寝ます

え?なんで??
ママだと安心できないんでしょうか?
だとしたらママの存在意義が無くなってきました😇
普段からパパっ子なんですが2人目が産まれる前までは寝る時わたしが寝かしつけてました😔
単純に赤ちゃん返り?なのかと思ったんですけど
だとしたらママママになってくれてもいいんじゃ???
ママとは言わないけどパパとは言います
嫌われてますかね?

コメント

nakigank^^

もし生まれる前はママで寝てたなら、ママが取られた!と思ってパパに逃げてるのかもしれませんね!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんとにそうだといいですけど😭寝かしつけようと抱っこしたら全力で拒否られパパを求めて手を伸ばすのでめちゃくちゃショックです😱

    • 2月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ママっ子だったならショックですね。💦

    長男は1歳半からパパっ子が始まったんですが、うちの場合は6ヶ月くらいから結構任せること多かったので自業自得なんですよね。😂
    最近やっと落ち着いたけど約1年半はほんと辛かったです。😭
    とにかく今はショックだけど、うちが今上の子がママ!ママ!っと言われて下の子が後追い始まり人見知りも始まって旦那以外は泣いちゃうので、赤ちゃんに集中できる!って切り替える?言い聞かせる?ようにしてました。😂

    • 2月24日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    私もそう言い聞かせます😭
    少しの辛抱ですよね
    ガッツリママっ子だった訳では無いんですけど
    パパっ子でもなかったです‪w‪
    頑張って嫌われないようにしたいと思います😭

    • 2月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは3歳ですがまだ1歳半だと言葉もうまく出ないし甘えたいと思うので、パパにお願いして上の子と二人の時間作って出かけるのもいいと思います!
    うちは寝不足で一人になりたかったので3時間ほど見てもらったことあります。1ヶ月の時は抱っこ紐してると大体寝てたので3時間見てもらうのは大丈夫でした。😊

    • 2月25日