※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ
妊活

基礎体温管理中に排卵日以外で妊娠した経験はありますか?排卵日にこだわりすぎると逆に妊娠しにくくなることがあるでしょうか?

基礎体温を計ってアプリで管理しているのですが、排卵日以外の日に妊娠した方いらっしゃいますか?

排卵日ばかり気にして逆に妊娠しにくくなることありますか?

コメント

コグママ

排卵日はズレる事があります。
病院で不妊治療などで排卵日調べてればズレることはないと思いますが(^^)

私の場合、不妊治療を始め分かりましたが、アプリの排卵日はかなりずれて的外れでした💦
生理予定日は1日位しか変わらなかったです😊

たろちゃま

私も基礎体温つけていましたが、排卵日予想は当たっているのかわかりませんでした。

気にしすぎて落ち込むばかりだったので、つけるのをやめてみたら妊娠できましたよ!
個人差あると思いますが、心配性で気になり出したら止まらない私にとっては、基礎体温をつけず、赤ちゃんできたらいいな〜くらいの方が楽に過ごせました(*^^*)

ぽちゃママ

ありがとうございます。
やっぱり、アプリは完全では無いんですね(^_^;)

ぽちゃママ

ありがとうございます。
生理は実際来るので分かりますが、排卵日は目に見えないものなので不安でした(*_*)
アプリはあまり当てにならないんですね(^_^ゞ

ぽちゃママ

ありがとうございます。
私も心配性で気になって仕方がないです(*_*)
一度計るのをやめてリラックスしてみます\(^^)/