※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が帰宅後の行動が問題で、旦那が対応しない。怒ると子供が逃げる。どうしたらいい?

毎日、旦那がいる家に帰宅すると……

どうしても、子供とスムーズなやり取りが出来ない。

帰宅した瞬間から、子供は自分が言った言葉や約束すら、一切守らなくなるし、遣りたい放題。。。

手も洗わない。風呂も入らない。
歯も磨かない子供を、旦那は一切怒りもしない。

帰宅すると、旦那と子供に怒りしか覚えない。。。

しかし、私が怒れば怒るほど、子供は旦那の部屋に籠もり、一切出てこなくなるし、私の言うことを全く聞かなくなる。

こんな毎日、私はどうしたら良いの??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも怒ってもらう様に話し合う必要があると思います。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那と……話し合えれば良いのですが、それがどうしても出来ず……

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼ同じ感じです。
最近はいくらかましになりましたが、パパがいると寝ない、食べない。私になにか言われるとすぐパパ〜と甘え、パパがいない時でも、パパに聞いてみる‼︎と言ってみたり。私と2人だけの日のほうが、日課はかなりスムーズで気楽です。私からその都度夫に、ほら怒って!と伝えています。甘えというか、半分なめられているような試しているみたいです、パパのことを。
旦那様はお子さんを叱ったり、子育てでお子さんに伝えている内容はある程度統一していますか?うちの場合は、明らかに物を買い与える頻度が夫のほうが高かったり、時間的にもどうしても叱る場面が私のほうが多いことが原因かなと思っています。回答にならずすみません。