※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

副鼻腔炎で顔が浮腫んだり目が腫れたりすることってありますか?💦一月始…

副鼻腔炎で顔が浮腫んだり目が腫れたりすることってありますか?💦

一月始めにひいた風邪からずっと夜間と寝起きと泣いた時の痰がらみの咳やいびきが治らず、1ヶ月小児科へ通いましたが変わらず、小児科を変えたら喘息と言われ、呼吸器内科へ行って検査したら喘息ではなく副鼻腔炎かもと言われ…
耳鼻科へ行くと2歳で副鼻腔炎はならないと言われ、また鼻炎の薬しか処方されず…その後別の耳鼻科で細菌の検査と抗生物質が処方されました。

抗生物質を飲み始めたばかりなので治らないのは仕方ないと思いますが、顔のむくみが酷く…体調が悪いからなのか副鼻腔炎だからなのか…

私自身、副鼻腔炎になった時はかなり酷い顔面の痛みと腫れがありました…
同時期に喘息も発症し、副鼻腔炎で後鼻漏もあった為会話ができないくらい咳が酷かったです🥲

長女は顔面は痛くなさそうですですが…明らかに顔が浮腫んでいていつもより大きく目も腫れてて心配です😰

こういう時、耳鼻科で相談するのか…また小児科で相談した方がいいのか。。
副鼻腔炎の診断は難しいのかもしれませんが、1ヶ月間咳が治らないにも関わらずずっと同じ薬を出され続けたので少し不信感が募ってます😭

コメント