※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

コロナ感染症対策の為、幼稚園の入園式お休みするのは変ですか?それとも…

コロナ感染症対策の為、幼稚園の入園式お休みするのは変ですか?
それとも旦那だけ参加してもらうのは有りですか?

コメント

るんるん

変ではないと思います!
人が集まるからこわいですよね。

旦那さんだけ参加するのはどういう目的でですか?

• ママ

ママ

私は下の子の世話があり
    連れて行くのはちょっと怖いので。身寄りもない土地で預け先も人も居ないので、もし行くのであれば旦那だけ参加してもらうしかないです

• 2月24日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね。
    私なら子どもなしで入園式にでないです。
    入園式の時に何か持って帰る物があるのならとりにだけ行きます。
    その後に説明会か何かあるなら電話ですませてもらうと思いました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

変ではないですが、入園式の後は子どもは幼稚園通うんですよね?💦

• ママ

ママ

今通ってます。年々少で。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら正直今の段階で感染リスクゼロなわけじゃないので、普通に行くかもしれないです。
    去年コロナ禍の中入園式行きましたが、保護者のみ、マスク着用、換気あり、短時間、入園式終了後すぐ解散でした!

• 2月24日
maruu

人が集まるところは怖いですが、私なら旦那さんに子どもを預けて入園式に自分が行くかと思います。
やっぱり今後も関わっていくのは母親がメインなので、親同士顔合わせ的な意味もあると思うので…🥲
入園式も感染対策はされると思うし、時短だったり何かしらはされていると思うので…。
どうしても無理なら旦那さんに行ってもらうのもありかとは思います。

• ママ

ママ

在園してない子供は不可
    親も一名のみ。
    祖父母はダメ
    みたいな決まりがあるので皆さんの所はどんな感じなのかなぁって思いました

• 2月24日