※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスについてあと数日で産後5ヶ月になります2ヶ月間は里帰りしてい…

産後レスについて
あと数日で産後5ヶ月になります
2ヶ月間は里帰りしていたので自宅に戻って
3ヶ月ほどですが妊娠してから今まで一度もありません
誘われることもありません
最近そろそろ再開してもいいのかなと思うようになりましたが
どのタイミングで話し合いしていいかわかりません
子供がいる所では話しにくいです
話し合いされた方どのタイミングでしましたか?
産後5ヶ月だとまた話すのは早いでしょうか?
旦那はあまり性欲ないタイプです

コメント

eeru

子どもが寝た後、そろそろ産後の体も回復してきたからしたくなったら言ってね〜と軽く言いました😌
旦那さんはママのお体を心配して
いつ頃誘っていいのか分からない方も多いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽い感じがいいですよね😅
    なかなか寝ない子なのでタイミングが難しいかもです🤣

    • 2月24日
ちゃんぽん

私も妊娠してからずっとしてませんでした!
最近何故か突然1度して、それっきりです笑

旦那は元々性欲強めでしたが、出産立ち会いしてから萎えるというかゾクッとしてしまうと言ってたのと、
私自身そんな余裕なくて
まぁレスでいーやと思ってはいましたが
ひとみんさんはレス解消されたいんですよね?😔💡
一年以上も空いてるし、話し合うのもいいと思います✨
お子さんが寝てる時にでもお話されてはどうですか?
妊娠してからなかったけど、もういつでもできるしお互いタイミングあえばしたいなーとか準備できてるよー!笑 みたいな😍
仕事で疲れてない時でこどももぐっすり寝れてる時にできたらいーね!とか!

ほんと久々したらドーテーとバージンでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然あったんですね!
    久々だとやっぱり痛そうですね😭
    タイミングみて話してみます!

    • 2月24日
なっそん

うちは妊娠してから産後もずっとレスで、
二人目妊活するためにまた再開した感じでした😂

妊活関係無く、したい!って感じだったら、まあやんわりとしたいって伝えてみて(旦那さんが積極的でないのだったら)、
妊活もしたいって事だったら今後のライフプランも話し合ってもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真剣だと重く感じてしまいますもんね🤣さらっと言ってみます😅

    • 2月24日
eeru

言うのは子どもが起きてて機嫌良い時でもいいと思います😊そして子どもが寝てる時にどうするー?と誘ってみたりしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!勇気出してみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月24日