※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西部医療センターの分娩予約について、里帰り出産予定の方がいつ頃取るのか知りたいです。最近の状況を教えていただけますか?

西部医療センターの分娩予約

大阪市から愛知県名古屋市に里帰り出産予定です(9月)
里帰り後は西部医療センターにお世話になりたいと思っているのですが、分娩予約はいつ頃取られましたか?

以前の質問を見ると、人気だから早めに!と回答されている一方、ホームページの予約状況はまだ余裕がありそうな雰囲気…。
母にはまだまだ大丈夫だから安定期入ってからでいいって!と言われるのですが心配です😭

最近の状況をご存知の方がいれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、個人病院から総合病院に転院希望でしたので早めに予約した形となりますが、ホームページを見ながらでも問題ないと思いますが、ゴールデンウィーク明けで一度検討してみてはいかがでしょうか

私の場合は西部の方に引っ越して来たのが30週くらいの時で、その時に個人病院から西部に変えて予約しました🤣ギリギリでも大丈夫でした😂
3年も前のことなので答えになってるかわかりませんが😢去年西部で出産した友達も、同じ様なこと言ってたので前と変わらないのかな〜?

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
結局西部医療センターに電話したら、9月は分娩多いですからね〜って言われて、ヒヤッとして母に代理予約に行ってもらうことになりました😭
きっとギリギリでもいけそうな感じがしますが、とりあえず安心できたのでひと段落です。