※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の近くに血の塊がありますが、流産の心配は少ないと言われたが不安です。体外受精で移植した方が安心を求めています。

⚠️エコー写真載せます
胎嚢のすぐ近くに大きい血の塊がありました。
大丈夫でしょうか、、?

5w0dで胎嚢確認→8.5mm
横の血の塊→1.3mm

赤ちゃんに影響がないか心配で聞いたところ
「この時期はよくあるので気にしなくて大丈夫。
もひかしたら茶色っぽい出血があるかもしれない」
とだけ言われたので安心していたのですが、、

たまたま調べたら「流産」と言うワードが出てきて
恐ろしくなってしまいました😢

因みに体外受精で初期胚移植をしました。
新宿の有名クリニックです。
安心できるお言葉をいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

ぴᙏ̤̫⑅

こんにちは!
私も血の塊があり切迫流産で自宅安静しています
胎嚢よりも大きな塊で1日だけ出血しましたが赤ちゃんは成長してくれています
上の子の時もエコーに血の塊がありましたが吸収されて何事もなく出産できましたよ☺️
できるだけ安静にお過ごしください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    コメントありがとうございます🥺✨

    血の塊あって自宅安静なんですね💦
    出血があったから自宅安静になったんですかね?🥲
    私は今のところ出血はなく、切迫流産とも自宅安静とも言われず普通に肉体労働してます…😱
    ちなみに血の塊分かったのと出血したのって何週位でしょうか?😣

    質問ばかりごめんなさい💦
    上のお子さんは何事もなく出産されたんですね✨
    良かったです😭✨✨

    • 2月24日
  • ぴᙏ̤̫⑅

    ぴᙏ̤̫⑅


    出血が6週後半で夜出血したのですぐ電話して朝一診察してもらいその時のエコーで赤ちゃんよりも大きな塊があることが分かりました!

    10月に繋留流産してたのもあってか
    トイレ、シャワー、ご飯以外は横になって過ごすように言われてます😭
    ちなみにまだ血の塊消えてなくてまた2週間安静期間が伸びました💦

    そうなんですね💦肉体労働となると心配ですね。。
    先生によって対応違うかと思いますが
    できる範囲で安静にしてたほうが吸収されるのが早いかなと思います!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そうだったんですね😱
    ええ!絶対安静なんですね、、
    血の塊消えるまで安静なんでしょうか…
    なのに私はこんな働いてて大丈夫なのかしら🥲
    火曜クリニックなので聞いてみす💦💦
    流産の経験もお話いただきありがとうございます😢

    お互いに血の塊消えますように😞
    私も出来るだけ重いもの持ったりするのはやめるようにします😭💦

    • 2月24日
  • ぴᙏ̤̫⑅

    ぴᙏ̤̫⑅


    消えるまでなのかなーと思います🤔
    働いてると心配も増しますよね。
    鮮血など無ければ大丈夫だとは思うので無理せず過ごしてくださいね✨
    いえいえ!少しでも参考になればと思い🥺
    お互い無事血の塊消えるように私も願っております🤰🏻🤍
    頑張りましょう🥰

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😱
    結構大ごとなんですね💦
    幸い今のところ出血はないので、無理せず過ごすように心がけます😞

    お話聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月26日