※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のいたずらについて相談です。上の子がいたずら好きでイライラします。3歳児の行動は普通でしょうか?

3歳児のいたずらについて。

上の子が非常にいたずら好きで
本当にイライラします。
洗濯で干したばかりのタオルを持ってきて、洗面台に敷いたり
掃除してるところにわざときて汚したり…
後は何度行っても机の上やテレビ台に登るのをやめません。
ブチギレた数分後にはまた乗ってます。

3歳児ってこんなもんですか?
それともうちの子が少しおかしいのでしょうか?
自宅で子供2人をずっと見ているのでイライラで頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめのママリ🔰

うちもそんな感じです😭
テレビ台だけでなくキッチンの引き出しに足かけて登ったりして危なくてしょうがないです。
落ちて泣いた後もすぐまたやるのでイライラしてしまいます。
男の子だしやんちゃでこんなもんかな〜と思っていますが、もう少し落ち着いて欲しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお、、、うちの子だけじゃなくて少しホッとしました😭
    3歳児はそんなもんなんですかね🥲
    周りのお友達からはそんな話聞かなくて、、
    ほんと毎日腹立ちますよね😮‍💨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘いますがそんな感じです😅
テレビ台に上って、唾つけた手でテレビをベタベタ触ったり、床に唾垂らしたりしてます🥲
もう腹立つので無視してます😅

下の子が生まれて気を引きたいのもあると思いますが💦ホント毎日疲れます…早く幼稚園行って欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視もありですね、、
    危ないし何度か落ちてるので怒りますが全く聞きません😮‍💨(落ちたうち一度は救急外来にも、、)
    4月が寂しいけど待ち遠しいですね🥲

    • 2月24日
ゆん

うちもそんな感じです!とくに兄弟で面白がって悪さします!洗剤こぼされて二回やられた時はさすがにめちゃくちゃブチギレました!兄弟って大変ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😞2人揃ったら無敵ですよね😞これから年を重ねるとさらにひどくなるかもしれないと思うと目が回ります💦

    • 2月25日