※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

元々自分の性格が短気なことは分かっていましたが、子供に対してこんな…

元々自分の性格が短気なことは分かっていましたが、子供に対してこんなにイライラして、止められないくらい怒ってしまう自分がしんどいです。
日頃から憎いわけではもちろんありません。子供2人とも大好きですごく大切に思っています。
おもちゃをすぐなくす、食べるのが遅いなどここに書くとたいしたことではないのですが、毎日毎日すごくイライラしてしまい、自分でもびっくりするくらい怒りが湧いてきて、大きな声で怒ってしまいます…。
上の子が3歳になったあたりからこれがなかなか止められず、辞めたいと思うのにそのときになると怒りが込み上げてきて抑えられません…😭😭😭
よくニュースなどでコメンテーターが「子どもを育てるには早かったのでは」や「子供を持ってはいけなかったのでは」と言っていますが、産む時はこんなふうに怒っている自分なんて想像できませんでしたし、育てるまでわかりませんでした😭😭
さほどワンオペ過ぎてひとりぼっちで、、というわけでもないのにこんなイライラしていて、本当に自分でも嫌になります😭でも繰り返しますが子供のことは愛してます😭

コメント